アカウント名:
パスワード:
携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がいるので、iPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良いのではないかなと思います。
日本で培った経験を生かして別のベクトルから攻めるのもよろしいのではないでしょうか? ゲーム市場もDSを好む人もいれば、PSPみたいなのを好む人もいるのですし。携帯電話市場もきちんとマーケティングなども含めて、ターゲットに合わせた戦略を立てて、他とは別の攻め方をしてみると面白いと思います。
DSみたいに理論立てて考えて、方向性を変えてみると結構勝てたりするかもしれません。
訂正です。 ○ 携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がおり、必ずしもiPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないと思うので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良い
なんかは、明らかに特定のユーザー層を狙ってますよね?後は、そうして獲得したユーザーからいかにして利益を上げるかという話になりつつある。 (と、少なくともキャリア側は思ってるはず)
らくらくホンが年々高機能化してるのは「通話だけで十分と思っているユーザーに、どうやって付加機能を使ってもらうか」というキャリア側の試行錯誤の結果でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
顧客の多様性 (スコア:1)
携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がいるので、iPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良いのではないかなと思います。
日本で培った経験を生かして別のベクトルから攻めるのもよろしいのではないでしょうか? ゲーム市場もDSを好む人もいれば、PSPみたいなのを好む人もいるのですし。携帯電話市場もきちんとマーケティングなども含めて、ターゲットに合わせた戦略を立てて、他とは別の攻め方をしてみると面白いと思います。
DSみたいに理論立てて考えて、方向性を変えてみると結構勝てたりするかもしれません。
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]
Re: (スコア:1)
訂正です。
○ 携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がおり、必ずしもiPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないと思うので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良い
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]
出してるでしょ (スコア:0)
なんかは、明らかに特定のユーザー層を狙ってますよね?後は、そうして獲得したユーザーからいかにして利益を上げるかという話になりつつある。
(と、少なくともキャリア側は思ってるはず)
らくらくホンが年々高機能化してるのは「通話だけで十分と思っているユーザーに、どうやって付加機能を使ってもらうか」というキャリア側の試行錯誤の結果でしょう。