アカウント名:
パスワード:
携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がいるので、iPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良いのではないかなと思います。
日本で培った経験を生かして別のベクトルから攻めるのもよろしいのではないでしょうか? ゲーム市場もDSを好む人もいれば、PSPみたいなのを好む人もいるのですし。携帯電話市場もきちんとマーケティングなども含めて、ターゲットに合わせた戦略を立てて、他とは別の攻め方をしてみると面白いと思います。
DSみたいに理論立てて考えて、方向性を変えてみると結構勝てたりするかもしれません。
訂正です。 ○ 携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がおり、必ずしもiPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないと思うので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良い
全員が同じ方向を向く必要はないという意味では同意するけど、全体としてスマートフォンへの流れは変わらないと思うねぇ。未来への可能性が違いすぎて、個人的には変わってもらっては困る。
DSにしても、ゲーム機の流れはそれだけじゃないよね。複数の流れのうちの1つでしかなく、任天堂自身もこの路線を維持するとは限らない。Wiiの状態を見てもちょっと危なげだし、乗り換えに間に合うかな?スーファミの頃を思い出してドキドキするよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
顧客の多様性 (スコア:1)
携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がいるので、iPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良いのではないかなと思います。
日本で培った経験を生かして別のベクトルから攻めるのもよろしいのではないでしょうか? ゲーム市場もDSを好む人もいれば、PSPみたいなのを好む人もいるのですし。携帯電話市場もきちんとマーケティングなども含めて、ターゲットに合わせた戦略を立てて、他とは別の攻め方をしてみると面白いと思います。
DSみたいに理論立てて考えて、方向性を変えてみると結構勝てたりするかもしれません。
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]
Re: (スコア:1)
訂正です。
○ 携帯電話市場はとても大きく老若男女、職業もバラバラの様々な感性の顧客がおり、必ずしもiPhoneとかスマートフォンみたいなオープン端末を求めるお客さんばかりでもないと思うので、そういう人向けにクローズドで利益を生みやすい端末を日本のメーカーは提供すると良い
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]
Re:顧客の多様性 (スコア:0)
全員が同じ方向を向く必要はないという意味では同意するけど、全体として
スマートフォンへの流れは変わらないと思うねぇ。
未来への可能性が違いすぎて、個人的には変わってもらっては困る。
DSにしても、ゲーム機の流れはそれだけじゃないよね。
複数の流れのうちの1つでしかなく、任天堂自身もこの路線を維持するとは限らない。
Wiiの状態を見てもちょっと危なげだし、乗り換えに間に合うかな?
スーファミの頃を思い出してドキドキするよ。