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いちいち回路のどこがやられているか見る訳ではなく、おそらく一律にメモリを引っぺがして直接読むんだと思うので強制的に破砕処理になるんでしょうけど、(復元可能な様に分解するのは、それだけで個人能力と工数かかりますからね)おおむねサービス価格としては妥当で、感覚的には割と安いと思いますね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
妥当な線 (スコア:0)
基本的にバックアップ取っておけばこの手のトラブルにはある程度対処できるんだし
それをしてないユーザの復旧費用としてはこんなものでしょう。
#バックアップできないデータはどのみち濡らしたら(ほぼ)終わりだけどね。
Re:妥当な線 (スコア:3, すばらしい洞察)
他の方がコメントしておられるように、
データ復旧に法外な額を吹っかける業者が居るので、
それを排除してユーザを保護する意味もあるのでしょう。
ばらす想定になっていないハードウェアを分解する人件費、
と考えただけで充分に妥当な金額だと思います。
> #バックアップできないデータはどのみち濡らしたら(ほぼ)終わりだけどね。
「高い」と感じているヒトは、
「バックアップできないデータ」に重きを置いているのかも知れませんね。
ビジネスユーザの扱うデータは(概ね)そんな事無いでしょうけど、
コピー制御の掛かっている着メロデータとかは、
復旧してCDに書き出されたデータを携帯電話へ戻せないので、
携帯電話本体のみならず、データも買い直さなきゃいけなくなる。
(使えると言う意味で)生き返るデータの割合が少ないユーザには、
このサービスにこの金額を払う価値は無いかも知れません。
まぁ、そもそもターゲットじゃないかもだけど、
Re:妥当な線 (スコア:1)
いちいち回路のどこがやられているか見る訳ではなく、
おそらく一律にメモリを引っぺがして直接読むんだと思うので強制的に破砕処理になるんでしょうけど、
(復元可能な様に分解するのは、それだけで個人能力と工数かかりますからね)
おおむねサービス価格としては妥当で、感覚的には割と安いと思いますね。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=