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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
クルマの燃料計は (スコア:1, 参考になる)
ガソリンほど単純ではないとは思うけど、バッテリー残量表示の思想は(ry
Re: (スコア:1)
試乗車でディーラーのまわりをぐるっと回ってくるだけなら燃料も減らなくてキビキビ走って評価は高いんじゃないかなと。
まあ燃料タンクの形によって非線形になるのは普通なんで意図しないこともあると思うけど。
#水温計は真ん中から動くとドライバーが不安になるから異常のないときは速やかに真ん中に上がってピクリとも動かないようにするとか聞いたことはある。
Re:クルマの燃料計は (スコア:0)
>速やかに真ん中に上がってピクリとも動かないようにするとか聞いたことはある。
それならいっそのこと警告ランプにしてくれと思う。
水温が高いときはオレンジで、オーバーヒートしていると赤とか。
なぜそうならないんだろう?
Re:クルマの燃料計は (スコア:1)
最近のはそうなっているみたいですよ。
親のFITも職場のTIANAもいずれも先代のものですが、指針式の水温計はなく赤と青の警告灯があるだけです。
Re:クルマの燃料計は (スコア:2, すばらしい洞察)
これ見て携帯電話のバッテリー残量表示も 青・黄・赤 の3色表示だったら
直感に一致するんじゃないかと思った。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:クルマの燃料計は (スコア:1)
スポーツタイプに付いている水温計は飾りだし。
(今時、水温をチェックしながら走る必要のあるポンコツは走ってないでしょ?)
# レース車両なら必要だろうけど、レース人口がそんなにあるとは思えない。
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:クルマの燃料計は (スコア:2, 参考になる)
ウォーターポンプやサーモスタットの寿命が国産車に比べて短いので、
度々水温計をチェックしないと大事になります
あっちの車は回転計も含めてほとんどリニアですな
燃料計は、0だと本当に空です
Re:クルマの燃料計は (スコア:1, おもしろおかしい)