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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
負荷かけるなつうたって (スコア:1)
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
今回はソフトウェアの不正改造を伴っていることもあり、最悪強制解約処分食らって二度とソフトバンクモバイルと契約できなくなる可能性があります。
Re: (スコア:3, 興味深い)
(だからあんしん保証パックの対象ではなくアップルケアの対象になる)。
だからSBは「ソフトウェアの不正改造をしているから強制解約、以降契約拒否」
ということはできない。
逆に通信キャリアとしての管轄はSB(当たり前だけど)。
だからAppleは「通信量が妙に多いから強制解約、以降iPhone購入拒否にしろ」
ということもできない。
携帯キャリアがAppleに対して「コイツ妙に通信量多いんだけどどうよ?」と
”双方で利用者を特定できるレベルの内容”を教えることは、
日本では決してない(やったらお取り潰しもありえるほど大問題)から。
この辺はiPhone自体のビジネスモデルの不備で、
SBの立場が異様に弱いのが問題。
SB利用者はSBを契約しているという立場上、その分必死に肩代わりしてお金をどんどん支払うしか無い。
Re:負荷かけるなつうたって (スコア:0)
>その分必死に肩代わりしてお金をどんどん支払うしか無い。
肩代わりって何?
契約通りに使った分の金額を払うだけでしょ。
プログラム改変の上で使ってるんだから大金払うのは覚悟の上でしょ。
正規プログラムのバグによってパケット定額の対象外になるなら、
その分は請求されないと思うよ。