アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
後出し (スコア:1)
かなりの後出しになるのにKDDIもドコモもイマイチだらしない内容ですね
KDDIのプリペイド電話無料配布キャンペーンは
在庫整理と決算前に契約数を増やす効果を狙っているのが明白ですが
それに対してあまりにもドコモが無策すぎるのが気になりますね
シェア50%の余裕なのか、殿様商売が鼻につきます
まあソフトバンクが破格に安いのはユーザ数が少ないから、と孫正義も言ってたので
この調子で1位と2位がダラダラやってると勢力図が変化するかもですね
ユーザ側としては安くなるに越した事は無いのですが
ツーカーのようにサービス終了して競争相手が減るような事態にならないで欲しいです
兵糧攻め (スコア:0)
わざと(に見えないよう細心の注意を払い)シェアをSBに渡し、SBが苦しくなって値上げしたところで逆転一発のプランを出して、「やっぱSBだめじゃん」とユーザーに思わせて丸ごと引っこ抜くとか。
体力勝負じゃ「超」自転車操業のSBはかなり不利だしなぁ。
Re: (スコア:1)
まともにやりあって、相手の土俵に上がるより、程々に合わせておいて
「体力のあるうちに次世代で一気に引き離す」算段、とか。
Re: (スコア:1)
もちろん分野は違いますが、単なる低価格戦略だと同じことになってしまわないのかな。
Re:兵糧攻め (スコア:1)
儲かってそこそこ定着し、資金回収が見込めるならそれで良しとおもってるのであ?