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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
後出し (スコア:1)
かなりの後出しになるのにKDDIもドコモもイマイチだらしない内容ですね
KDDIのプリペイド電話無料配布キャンペーンは
在庫整理と決算前に契約数を増やす効果を狙っているのが明白ですが
それに対してあまりにもドコモが無策すぎるのが気になりますね
シェア50%の余裕なのか、殿様商売が鼻につきます
まあソフトバンクが破格に安いのはユーザ数が少ないから、と孫正義も言ってたので
この調子で1位と2位がダラダラやってると勢力図が変化するかもですね
ユーザ側としては安くなるに越した事は無いのですが
ツーカーのようにサービス終了して競争相手が減るような事態にならないで欲しいです
Re: (スコア:2, 参考になる)
auユーザーとしては、3位から仕掛けた値下げ競争にはホドホドの付き合いをしてる程度で、その余力をドコモが仕掛けるサービスへの対抗策にまわしておいてくれれば満足です。
具体的にはiDへの対抗としてQUICPAYの端末普及に協力してやってほしい。
# 十分個人的な希望ですが
Re:後出し (スコア:0)
今のauは地を這いずっている状況なので、無理に他社に追随せず
臥薪嘗胆よろしく復活のための足がかりに資金やリソースを割いてほしい。
# auがその状況を理解してないとダメなんだけどね…