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ソフトバンクだけが否定的なら、ビル&キープ方式が正しそうだな。とか思っちゃうのも、日頃のソフトバンクの行いが悪いからだな
ビル&キープ方式は、他社からの着信が多い会社はメリットが大きく、他社への発信が多い会社はデメリットが大きいんじゃないかな。
逆だ
逆というより半分あってて半分間違ってるのでは。他社からの着信が多ければ多いほど得だし他社への発信が多ければ多いほど得。
ソフバンが反対するだけで世論を誘導できるんだから、こんな簡単なことは無い。
正しいかはしらんが電話をかけた側だけでは無く着信側にも料金をもらうよ、って制度になる
いままでは別キャリアの相手にかけた場合相手の設備費を自分のキャリアが払ってたわけ
かなり昔の知識ですが、ソフトバンクの場合、接続料がドコモ・auよりかなり高額だったと思います。通話定額などで自社ユーザー向けには発信を無料もしくは格安に見せつつ、電話をかけてきた相手のキャリアからはがっぽり取るという料金制度だったので、ビル&キープ方式には絶対反対でしょうね。
確かにかなり前の知識だないまはKDDIが最高値だわ
ぐぐったけど、ここの資料だとDOCOMOが3分7円で、KDDIとソフトバンクが3分10円みたい。ネットワーク費用が接続料なのかはよくわからないが。
携帯電話の音声通話料金(特に従量制料金)についてhttps://www.soumu.go.jp/main_content/000741135.pdf [soumu.go.jp]P.4 3音声通話の従量制料金及びネットワーク費用
調べればすぐにわかる知識をアップデートもせずに、講釈を垂れる精神力が凄い。これが老害というやつか。
ゆとり世代の方ですか。時間が有り余ってるんでしょうね。10年に1回、使うかどうか分からないような知識をいちいちアップデートなんてしませんよ。
コメントを書く時点で、使うかどうかわからないものから「使う知識」に変わってるんだから、そこでアップデートしろよ、ということかと。それをサボるから老害と呼ばれるんだよ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
全く知識がないけど (スコア:2, 興味深い)
ソフトバンクだけが否定的なら、ビル&キープ方式が正しそうだな。
とか思っちゃうのも、日頃のソフトバンクの行いが悪いからだな
Re: (スコア:0)
ビル&キープ方式は、他社からの着信が多い会社はメリットが大きく、他社への発信が多い会社はデメリットが大きいんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
逆だ
Re: (スコア:0)
逆というより半分あってて半分間違ってるのでは。
他社からの着信が多ければ多いほど得だし他社への発信が多ければ多いほど得。
Re: (スコア:0)
ソフバンが反対するだけで世論を誘導できるんだから、こんな簡単なことは無い。
Re: (スコア:0)
正しいかはしらんが
電話をかけた側だけでは無く着信側にも料金をもらうよ、って制度になる
いままでは別キャリアの相手にかけた場合
相手の設備費を自分のキャリアが払ってたわけ
Re: (スコア:0)
かなり昔の知識ですが、ソフトバンクの場合、接続料がドコモ・auよりかなり高額だったと思います。
通話定額などで自社ユーザー向けには発信を無料もしくは格安に見せつつ、電話をかけてきた相手のキャリアからはがっぽり取るという料金制度だったので、ビル&キープ方式には絶対反対でしょうね。
Re: (スコア:0)
確かにかなり前の知識だな
いまはKDDIが最高値だわ
Re: (スコア:0)
ぐぐったけど、ここの資料だとDOCOMOが3分7円で、KDDIとソフトバンクが3分10円みたい。
ネットワーク費用が接続料なのかはよくわからないが。
携帯電話の音声通話料金(特に従量制料金)について
https://www.soumu.go.jp/main_content/000741135.pdf [soumu.go.jp]
P.4 3音声通話の従量制料金及びネットワーク費用
Re: (スコア:0)
調べればすぐにわかる知識をアップデートもせずに、講釈を垂れる精神力が凄い。これが老害というやつか。
Re: (スコア:0)
ゆとり世代の方ですか。時間が有り余ってるんでしょうね。
10年に1回、使うかどうか分からないような知識をいちいちアップデートなんてしませんよ。
Re: (スコア:0)
コメントを書く時点で、使うかどうかわからないものから「使う知識」に変わってるんだから、そこでアップデートしろよ、ということかと。それをサボるから老害と呼ばれるんだよ。