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この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
>人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
いやこれ「解約を防ぐ」って目的で導入することは多いんだわ。何でもネットで完結する時代にわざわざ手書きさせてポストに投函させるだけで相当ハードル上がるので。印刷用ページだけ用意して切手と封筒は自分で買ってこいとかってのは悪意があるレベル。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
解除のWeb申請画面とか手続き業務フローとかスキップしたか (スコア:0)
この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。
まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?
郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
Re:解除のWeb申請画面とか手続き業務フローとかスキップしたか (スコア:1)
>人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
いやこれ「解約を防ぐ」って目的で導入することは多いんだわ。
何でもネットで完結する時代にわざわざ手書きさせてポストに投函させるだけで相当ハードル上がるので。
印刷用ページだけ用意して切手と封筒は自分で買ってこいとかってのは悪意があるレベル。