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窓口対応の類いが全部あとで有償対応として請求される代わりに、通話料が割引きになるサービスとかあったら良いんじゃないかな。
結局のところ、窓口の維持費用とかサポートコストが通話料に乗ってるからMVNOよりも料金を高くせざるを得ないわけで、そこでちゃんと金を取れば通信費自体は安く設定できるだろ。
本来であれば、基本料金+サポートサービスパックという形にするのが正しいんだろうけど、今すでにそこが抱き合わせ前提になってて、一部の面倒をかける客のサポートコストが使わない人の通話料に上乗せされてる状態になってる。 その仕組みをいきなり変えるのは無理だから、新規客からサポート有償化するかわりに基本料金を値引きするという形でやるなら移行で混乱することはなくなるだろ。
#そういうサポート案件が販売店の売り上げになるなら、窓口の対応もきっとよくなるぞ
サポートは「皆無」にしない以上は常に教育と人員を抱えておかなければいけないので必要のない奴にも売り付けないと維持費が出ないという問題もある。
逆に言えば、全員がサポートを必要とするわけではないのに全員からサポート費を徴収するのはビジネスモデルとして相当美味しいって側面もある。
サブスクリプションモデルが主流になったのって、サポート費が美味しいって面が如実に現れた結果。
>逆に言えば、全員がサポートを必要とするわけではないのに全員からサポート費を徴収するのは>ビジネスモデルとして相当美味しいって側面もある。
おいしいのはわかるけど、それこそがぼったくりといわれてる元凶だからねぇ……。という、それ消費者法的にどうなの。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:1)
窓口対応の類いが全部あとで有償対応として請求される代わりに、通話料が割引きになるサービスとかあったら良いんじゃないかな。
結局のところ、窓口の維持費用とかサポートコストが通話料に乗ってるからMVNOよりも料金を高くせざるを得ないわけで、そこでちゃんと金を取れば通信費自体は安く設定できるだろ。
本来であれば、基本料金+サポートサービスパックという形にするのが正しいんだろうけど、今すでにそこが抱き合わせ前提になってて、一部の面倒をかける客のサポートコストが使わない人の通話料に上乗せされてる状態になってる。
その仕組みをいきなり変えるのは無理だから、新規客からサポート有償化するかわりに基本料金を値引きするという形でやるなら移行で混乱することはなくなるだろ。
#そういうサポート案件が販売店の売り上げになるなら、窓口の対応もきっとよくなるぞ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:1)
サポートは「皆無」にしない以上は常に教育と人員を抱えておかなければいけないので
必要のない奴にも売り付けないと維持費が出ないという問題もある。
逆に言えば、全員がサポートを必要とするわけではないのに全員からサポート費を徴収するのは
ビジネスモデルとして相当美味しいって側面もある。
サブスクリプションモデルが主流になったのって、サポート費が美味しいって面が如実に現れた結果。
Re:Noサポート割りとか作れば良いんじゃないかな (スコア:1)
>逆に言えば、全員がサポートを必要とするわけではないのに全員からサポート費を徴収するのは
>ビジネスモデルとして相当美味しいって側面もある。
おいしいのはわかるけど、それこそがぼったくりといわれてる元凶だからねぇ……。
という、それ消費者法的にどうなの。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される