アカウント名:
パスワード:
キャリアが「契約時の説明が不十分だ」と総務省から文句を言われてるようだけど、販売店の不手際なのにキャリアが文句言われてるようなのだが。
キャリアには販売店に指導・周知する義務があり、それを怠ったってことで文句言われてるのかな?(法的な縛りがあるのかな)
それとも、単にキャリアによる販売店への指導・周知徹底が足りないということでの文句なのだろうか?
本当に販売店は電波行政の指導監督の縄張りなのだろうか。
キャリアは当然に総務省の電波行政の縄張りだろうけど、販売店の不手際は消費者庁や公正取引委員会が指導すべきではないかな。
総務省が縄張りを主張しているのか、消費者庁と委員会が逃げて総務省に押し付けているのか。#前者のような気がするけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
販売店の不手際なのに (スコア:0)
キャリアが「契約時の説明が不十分だ」と総務省から文句を言われてるようだけど、
販売店の不手際なのにキャリアが文句言われてるようなのだが。
キャリアには販売店に指導・周知する義務があり、それを怠ったって
ことで文句言われてるのかな?(法的な縛りがあるのかな)
それとも、単にキャリアによる販売店への指導・周知徹底が足りない
ということでの文句なのだろうか?
Re:販売店の不手際なのに (スコア:2)
本当に販売店は電波行政の指導監督の縄張りなのだろうか。
キャリアは当然に総務省の電波行政の縄張りだろうけど、販売店の不手際は消費者庁や公正取引委員会が指導すべきではないかな。
総務省が縄張りを主張しているのか、消費者庁と委員会が逃げて総務省に押し付けているのか。
#前者のような気がするけど。