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流石にLTE対応だし、CPUもスペックアップしている、何より技適がある。Lumia 430を買おうとしていた人がいるなら選択肢には入るんじゃん?問題はそんな人は既に430を持っているということか。
まずハイスペックの開発機を出さないとアプリが増えないでしょうに…。
まずハイスペックで作ると他の機種ではマトモに動かないなんて事が幾らでも起きるので、リファレンスとしては普通はロースペックを使うんじゃないかな。つか、クロス開発が基本なんでハイスペックが必用なのは開発機であって端末では無いな。開発機イコール実用端末というのはPC位で、実はそっちのが少数派なんだが。
クロス開発にも限界がありますし、ハイスペック端末でテストやデバッグをして、最後にロースペック端末に最適化するのが基本では?少なくとも、コンシューマーゲーム機の開発機は、製品版よりもハイスペックだったはず。
作り方次第だが、ゲーム機はのテスト機なんかは基本、セキュリティ関連弄った実物でターゲットよりもリッチな環境なんかじゃないですよ。デバッガとして使えないのであれば無駄にハイスペックな機種が有ってもあんまり意味無し。
そうなんですか。実機でしか再現しないメモリリークをメモリデバッガ [wikipedia.org]で調べたいという時とかに、デバッグ用メモリが足りなくて困る気がしますが…。
>デバッガとして使えないのであれば一般的な組み込み系のように、リモートデバッグはできるでしょう。
えええ…。ランタイムが追えないって、どういうことですか、もう少し詳しくお願いします。>標準のデバッグ環境では追えません
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
Lumia 430がライバルなのかな? (スコア:0)
流石にLTE対応だし、CPUもスペックアップしている、何より技適がある。
Lumia 430を買おうとしていた人がいるなら選択肢には入るんじゃん?
問題はそんな人は既に430を持っているということか。
Re: (スコア:0)
まずハイスペックの開発機を出さないとアプリが増えないでしょうに…。
Re: (スコア:0)
まずハイスペックで作ると他の機種ではマトモに動かないなんて事が幾らでも起きるので、
リファレンスとしては普通はロースペックを使うんじゃないかな。
つか、クロス開発が基本なんでハイスペックが必用なのは開発機であって端末では無いな。
開発機イコール実用端末というのはPC位で、実はそっちのが少数派なんだが。
Re: (スコア:0)
クロス開発にも限界がありますし、ハイスペック端末でテストやデバッグをして、最後にロースペック端末に最適化するのが基本では?
少なくとも、コンシューマーゲーム機の開発機は、製品版よりもハイスペックだったはず。
Re: (スコア:0)
作り方次第だが、ゲーム機はのテスト機なんかは基本、セキュリティ関連弄った実物でターゲットよりもリッチな環境なんかじゃないですよ。
デバッガとして使えないのであれば無駄にハイスペックな機種が有ってもあんまり意味無し。
Re: (スコア:0)
そうなんですか。実機でしか再現しないメモリリークをメモリデバッガ [wikipedia.org]で調べたいという時とかに、デバッグ用メモリが足りなくて困る気がしますが…。
>デバッガとして使えないのであれば
一般的な組み込み系のように、リモートデバッグはできるでしょう。
Re: (スコア:0)
なので、リファレンスが残ってしまうことなどのメモリーリークは、実機でしか起きないということはなく、必ずPCでも起きます。
もし、本当に実機でしか起きないなら、それは自分の書いたプログラムではなくランタイムのバグなので、標準のデバッグ環境では追えません。
Visual Studio なのでリモートデバッグも出来ますけど、Android や iOS のエミュレータと違って実機と遜色ないどころか実機より高速だったりするので、ほとんどエミュレータでやっちゃいますよ。
Re:Lumia 430がライバルなのかな? (スコア:0)
えええ…。ランタイムが追えないって、どういうことですか、もう少し詳しくお願いします。>標準のデバッグ環境では追えません