アカウント名:
パスワード:
80億件なんて、近くない将来かもしれないけど、そのうち枯渇するんではないだろうか。もう2桁くらい増やして8000億件とか、無駄に思えても枯渇の心配のない幅にすべきと思うが。
増やせるなら多めに確保する方がいいのは分かりますが、技術的な制約で出来ないようですね。
電話番号が必要、つまり3G、LTE,PHS等の携帯電話回線に接続するのは、センサーの情報をある程度集約した後だけ。集約した後に即有線のIP網につなげることが出来れば、電話番号が不要。こう考えると、国内で80億ならまぁ十分なのかなとは思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
これまた微妙だね (スコア:0)
80億件なんて、近くない将来かもしれないけど、そのうち枯渇するんではないだろうか。
もう2桁くらい増やして8000億件とか、無駄に思えても枯渇の心配のない幅にすべきと思うが。
Re:これまた微妙だね (スコア:0)
増やせるなら多めに確保する方がいいのは分かりますが、技術的な制約で出来ないようですね。
電話番号が必要、つまり3G、LTE,PHS等の携帯電話回線に接続するのは、センサーの情報をある程度集約した後だけ。
集約した後に即有線のIP網につなげることが出来れば、電話番号が不要。
こう考えると、国内で80億ならまぁ十分なのかなとは思います。