アカウント名:
パスワード:
M2Mの番号は、人が頻繁に入力することはないだろうから、桁数は多くてもいいんじゃないだろうか。
>M2Mの番号は、人が頻繁に入力することはないだろうから、桁数は多くてもいいんじゃないだろうか。
人が使わなくて一意になればいいだけならば、数字にアルファベットも使えるようにしちゃえばいいかもね。管理側で古いシステムがあって対応するのに改修するのにコストかかるとかありそうだけど。桁増やすだけでもそれはあるんだからいっそそうしちゃえば登録可能台数はかなり増やせせそう。
電話の仕組みを知っていたらそんなことは言えん。あれ交換局に特定の周波数の音、つまりピポパ音を送信してる。だから無理。
たしかに固定電話はそうしているが、携帯やPHSでもそれで発信してるの?(ナビダイヤルとか内線とかのためにトーン事態はも送信はしているとは思うが……)
ラストダイアルが履歴に残っている携帯電話(スマートフォン)でリダイヤル機能を使って「ナビダイヤル」使っている番号に掛け直すと発信時は全部吐き出しているから発信されているように見えることは見える。けどナビダイアルの操作のための「1#」ほかは読み捨てられている気がする。// ナビダイアル操作をそのつど頭からやっていたと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
M2Mの桁数 (スコア:0)
M2Mの番号は、人が頻繁に入力することはないだろうから、桁数は多くてもいいんじゃないだろうか。
Re: (スコア:1)
>M2Mの番号は、人が頻繁に入力することはないだろうから、桁数は多くてもいいんじゃないだろうか。
人が使わなくて一意になればいいだけならば、数字にアルファベットも使えるようにしちゃえばいいかもね。
管理側で古いシステムがあって対応するのに改修するのにコストかかるとかありそうだけど。
桁増やすだけでもそれはあるんだからいっそそうしちゃえば登録可能台数はかなり増やせせそう。
Re: (スコア:1)
電話の仕組みを知っていたらそんなことは言えん。
あれ交換局に特定の周波数の音、つまりピポパ音を送信してる。だから無理。
Re: (スコア:0)
たしかに固定電話はそうしているが、携帯やPHSでもそれで発信してるの?
(ナビダイヤルとか内線とかのためにトーン事態はも送信はしているとは思うが……)
Re:M2Mの桁数 (スコア:1)
ラストダイアルが履歴に残っている携帯電話(スマートフォン)で
リダイヤル機能を使って「ナビダイヤル」使っている番号に掛け直すと
発信時は全部吐き出しているから発信されているように見えることは見える。
けどナビダイアルの操作のための「1#」ほかは読み捨てられている気がする。
// ナビダイアル操作をそのつど頭からやっていたと思う。