アカウント名:
パスワード:
IT関係者ならともかく、一般人が、
・自分の携帯電話が、緊急地震速報を受信できる設定になっているかどうか、どうやったら設定を変更できるか・エリアメールとは何か・エリアメールと緊急地震速報はどういう関係か・けっきょく、自分の携帯電話で、今回のメールが受信できてしかるべきなのかどうか
なんて分かるわけがない。
いやだから、送ってみて、届かない人は誰かに聞いて設定を変えたほうがいいですよ、というのを含めた訓練でしょ。
> 誰かに聞いて設定を変えたほうがいいですよ役所に問い合わせたんでしょ? なおさら何の問題があるの?
問い合わせが殺到すると予想されていたにもかかわらず、それをさばくだけのキャパを用意していなかったことが問題、なのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ふつうそんなの知らない (スコア:4, すばらしい洞察)
IT関係者ならともかく、一般人が、
・自分の携帯電話が、緊急地震速報を受信できる設定になっているかどうか、どうやったら設定を変更できるか
・エリアメールとは何か
・エリアメールと緊急地震速報はどういう関係か
・けっきょく、自分の携帯電話で、今回のメールが受信できてしかるべきなのかどうか
なんて分かるわけがない。
Re: (スコア:0)
いやだから、送ってみて、届かない人は誰かに聞いて設定を変えたほうがいいですよ、
というのを含めた訓練でしょ。
Re: (スコア:0)
> 誰かに聞いて設定を変えたほうがいいですよ
役所に問い合わせたんでしょ? なおさら何の問題があるの?
Re: (スコア:0)
問い合わせが殺到すると予想されていたにもかかわらず、それをさばくだけのキャパを用意していなかったことが問題、なのかな?