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実際問題としてFlashは不要だからな。確かにAndroidもFroyoが出立ての頃は、iOSに比べFlashが見れることをウリにしていたし。PlayがまだAndroid Marketだった頃は、アプリ自体がFlashを必要としていた時期もあった。
しかし実際に使ってみれば、FlashプラグインによるインラインFlashなんてスマホ程度の処理能力では、重すぎて誰も必要としていない。インラインで表示するより、一旦落として各種メディアプレーヤーで見たり、YouTubeアプリのような専用アプリで見た方が遥かに快適。むしろインラインの動画再生ボタン付きのサムネイルの生成やFlash広告の為にCPUや帯域を使わ
処理能力の問題ではなく、バッテリーの無駄な消費が敬遠されているんだと思いますよ。能力的には余裕です。
バッテリーで駆動するモバイルにおいて、ただ表示させているだけでCPUやメモリーを消費するFlashは不利です。電源が確保されているPCならば無駄に消費されてもいいのでしょうけど。
帯域はあまり関係ないかな。帯域を気にするくらいなら、YouTubeなんか専用アプリを使ってもダメということになる。
Adobeも、そういう電源設計を気にするような念の要った開発をするのは面倒だから辞めますってことでしょう。
Adobeは技術力無いからね
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
いつものように使ったことない奴がしったかでコメントしてるけど (スコア:-1, 荒らし)
実際問題としてFlashは不要だからな。
確かにAndroidもFroyoが出立ての頃は、iOSに比べFlashが見れることをウリにしていたし。
PlayがまだAndroid Marketだった頃は、アプリ自体がFlashを必要としていた時期もあった。
しかし実際に使ってみれば、FlashプラグインによるインラインFlashなんてスマホ程度の処理能力では、重すぎて誰も必要としていない。
インラインで表示するより、一旦落として各種メディアプレーヤーで見たり、YouTubeアプリのような専用アプリで見た方が遥かに快適。
むしろインラインの動画再生ボタン付きのサムネイルの生成やFlash広告の為にCPUや帯域を使わ
Re:いつものように使ったことない奴がしったかでコメントしてるけど (スコア:3, 興味深い)
処理能力の問題ではなく、バッテリーの無駄な消費が敬遠されているんだと思いますよ。
能力的には余裕です。
バッテリーで駆動するモバイルにおいて、ただ表示させているだけでCPUやメモリーを消費するFlashは不利です。
電源が確保されているPCならば無駄に消費されてもいいのでしょうけど。
帯域はあまり関係ないかな。
帯域を気にするくらいなら、YouTubeなんか専用アプリを使ってもダメということになる。
Adobeも、そういう電源設計を気にするような念の要った開発をするのは面倒だから辞めますってことでしょう。
Re: (スコア:0)
Adobeは技術力無いからね