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ただ、それをジョブズの禿がやってのけた。ジョブズカッコいい!!! ってだけの話でありましょう?
そこまで単純ではないと思うのですけど、iPhoneはビジネスモデルも含めてよくできている と思います。
スマートフォンはネットワーク負荷が高めなのが、キャリアの投資意欲を削ぐという点で弱点なのですけど、 iPhoneを見ている限り、普通の人が普段使うには充分な専用コンテンツも集まりそうな感じです。 その辺を生かしてネットワークに与える負荷がきびしいのを改善できれば、 キャリアが売りやすくなり、更なる拡販に動くのではないかなと思います。
広告モデルの多いPCサイトは携帯端末で見る場合そのままだと収益源である、 広告が見づらく、きちんと見てもらえないのではないかと思います。 なので海外のコンテンツプロバイダもわりと積極的にコンテンツ(広告)の 携帯端末対応に力を入れるでしょうし。軽いコンテンツは集まりやすいのではないですかね。 立ち上がりが遅かったりして、携帯端末上での広告モデルがうまく行かなかったら、 やや厳しい面もあるかもしれませんが
専用コンテンツを集められるかどうかがiPhoneの課題かと。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
日本のモデル……? (スコア:1)
他国の携帯会社もしかり。
ただ、それをジョブズの禿がやってのけた。ジョブズカッコいい!!!
ってだけの話でありましょう?
国内キャリアのビジネスモデルが素晴らしいんじゃなくて、国内キャリアが失敗したソレをやってのけたアップルとジョブズが素晴らしいだけのこと。
理論が正しければ絶対正義なら過去の没落した学者さん達は英霊ですよ!サーヴァントですよ!
iPhoneのこれからの課題 (スコア:2, すばらしい洞察)
そこまで単純ではないと思うのですけど、iPhoneはビジネスモデルも含めてよくできている と思います。
スマートフォンはネットワーク負荷が高めなのが、キャリアの投資意欲を削ぐという点で弱点なのですけど、 iPhoneを見ている限り、普通の人が普段使うには充分な専用コンテンツも集まりそうな感じです。 その辺を生かしてネットワークに与える負荷がきびしいのを改善できれば、 キャリアが売りやすくなり、更なる拡販に動くのではないかなと思います。
広告モデルの多いPCサイトは携帯端末で見る場合そのままだと収益源である、 広告が見づらく、きちんと見てもらえないのではないかと思います。 なので海外のコンテンツプロバイダもわりと積極的にコンテンツ(広告)の 携帯端末対応に力を入れるでしょうし。軽いコンテンツは集まりやすいのではないですかね。 立ち上がりが遅かったりして、携帯端末上での広告モデルがうまく行かなかったら、 やや厳しい面もあるかもしれませんが
専用コンテンツを集められるかどうかがiPhoneの課題かと。
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Re: (スコア:0)
たれこみのリンク先の記事を
一回でも読んだ方がいい。
Re: (スコア:0)
論理が破綻してるぞ。
Re:日本のモデル……? (スコア:1)
勝てば官軍負ければ賊軍
いったいなんの矛盾が?
Re: (スコア:0)
何に?
ケータイ市場の何パーセント取れたの?
Re:日本のモデル……? (スコア:1)
iPhone以前に今まで国内で一番売れた携帯電話が何万台売れていて、
そして少なくとも今年に入ってからのiPhone以外に10万単位で売れた機種って何があるよ?
Re: (スコア:0)
> そして少なくとも今年に入ってからのiPhone以外に10万単位で売れた機種って何があるよ?
2007年にシャープは1276万台出荷しています。何機種あるのかわかりませんが、全部で20種類より多くはないでしょう。
そうすると一番売れた機種は最低でも60万台になりますね。
人気の偏りを考慮すると、少なく見積っても100万台は堅いです。それが1メーカーにすら複数機種あることになります。
(SH904iは非常に人気で200万台以上売れたはずですが、ソースを出せませんので下限を示すにとどめます)
どちらにせよ、キミの想像より2桁以上売れてますよ。
マカーってみんなこんな世間知らずなの?
Re:日本のモデル……? (スコア:1)
だれか!彼に参考モデを!
Re: (スコア:0)
こういう認識なんだろうなあ。
Re:日本のモデル……? (スコア:1)