アカウント名:
パスワード:
自前のCDからも落しているんで、普通に使えるとしても。
高校生辺りの年代の一つの方向として「性急さ」ってのがあります。 だから、街で聞いた時に即欲しくなって落すってのも普通にやりますし、欲しくなればCDを別に買います。
高校生の経済感覚の薄さなんてのは今更言う事でもなく、昔はパケ死が問題に成ったし、携帯普及時には、一般人よりも多い割合で当時一番金の掛かったDoCoMoのユーザーが多かったってのもあります。
彼等には経済性よりも即時性とか他人との同一感とかブランドイメージのが重要なんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
違法着うた制御かな? (スコア:2, 興味深い)
このサイズで一日12M消費するためには10曲近く必要になりますが、違法着うたなら話は別。
違法着うたで検索すると、最大で5Mという情報から一日12M近くを消費するには3~4曲ダウンロードすればよさげ。
って事で、個人的には違法着うた厨を統制するための対策なのかなぁと思った。
#違法どころか普通の着うたすらダウンロードした事ないから、憶測が多いよ。
#個人的には着うたなんていう低品質な音楽で満足している人たちの耳を疑うね。
#ああ、でもそもそもとして、1ユーザあたり高々12M程度で音を上げるインフラもどーかと思いますが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
PC持ってない高校生とかは低い音質に高い金払ってダウンロードしてますよ。
Re:違法着うた制御かな? (スコア:0)
自前のCDからも落しているんで、普通に使えるとしても。
高校生辺りの年代の一つの方向として「性急さ」ってのがあります。
だから、街で聞いた時に即欲しくなって落すってのも普通にやりますし、欲しくなればCDを別に買います。
高校生の経済感覚の薄さなんてのは今更言う事でもなく、昔はパケ死が問題に成ったし、携帯普及時には、一般人よりも多い割合で当時一番金の掛かったDoCoMoのユーザーが多かったってのもあります。
彼等には経済性よりも即時性とか他人との同一感とかブランドイメージのが重要なんですよ。