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携帯電話大手3社、契約時の説明が不十分なケースが多いとして行政指導に」記事へのコメント

  • キャリアが「契約時の説明が不十分だ」と総務省から文句を言われてるようだけど、
    販売店の不手際なのにキャリアが文句言われてるようなのだが。

    キャリアには販売店に指導・周知する義務があり、それを怠ったって
    ことで文句言われてるのかな?(法的な縛りがあるのかな)

    それとも、単にキャリアによる販売店への指導・周知徹底が足りない
    ということでの文句なのだろうか?

    • by st1100 (45287) on 2017年06月26日 21時40分 (#3234401)

      本当に販売店は電波行政の指導監督の縄張りなのだろうか。

      キャリアは当然に総務省の電波行政の縄張りだろうけど、販売店の不手際は消費者庁や公正取引委員会が指導すべきではないかな。

      総務省が縄張りを主張しているのか、消費者庁と委員会が逃げて総務省に押し付けているのか。
      #前者のような気がするけど。

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