パスワードを忘れた? アカウント作成
15584390 story
NTT

ドコモオンラインショップ、5GのSIMのみ契約を開始 12

ストーリー by nagazou
開始 部門より
NTTドコモはドコモオンラインショップでの「5G契約」でのSIMカード単体の契約を3月1日より受け付け開始している。これまでドコモオンラインショップでは、SIMカードの受付は「Xi契約」のみとなっていた。新たに5G契約やXi契約への契約変更ついても受付を開始する。現在利用中のSIMカードを新しいSIMカードへの切り替えと同時に、5GまたはXiの料金プランへ変更することが可能になっている(SIMのみ契約の受付開始について(更新)ドコモITmediaケータイ Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年03月02日 6時58分 (#4208439)

    メンテナンスという名目で止めてからもう4ヶ月以上経つけど、再開する気はあるんですかねぇ。
    ドコモショップに行く手間だし、実際にやってもらったら店員に話が通じなくて手続きに1時間もかかった。
    最終的に店長やってくれたけど話によるとショップ側には何も事務連絡を出してなかったようだ。
    ショップに行って手続きさせるのに何もしてないとか適当すぎるだろ。

    一時期My docomoからのクレジットカードの支払変更をdカードだけにしてショップでやらせてた前科もあるんだよなぁ。

    • by Anonymous Coward

      キャリアに直接関わると、いろんな落とし穴に気をつける必要があって面倒

    • by Anonymous Coward

      オンラインショップや二段階認証やd払いで、ドコモ回線経由の接続を必須にしたりと、
      セキュリティを理由にドコモ契約してる方が不便になって糞だと思う。

    • by Anonymous Coward

      eSIM関連に関しては、正直3大キャリアより楽天の方が余程進んでると感じられる

      • by Anonymous Coward

        楽天のソレは最高なパリパリ感だけどな!
        # ローミング止めるのもパリパリ感最高!

      • by Anonymous Coward

        ドコモ系MVNOでのeSIM発行や端末切替えの再発行とか、オンラインで即時にやれるんで、ドコモもシステム的には、出来てるはずなんだけど、なんでこうなってるのかねぇ。

  • by Anonymous Coward on 2022年03月02日 6時38分 (#4208438)

    えんたすてぃっく!

    初回に誰かがご新規契約して
    それを有料でSIMの貸し借り、、、、胸アツ

  • by Anonymous Coward on 2022年03月02日 12時02分 (#4208558)

    通常のギガホプレミアだと60GB上限があるけど、5Gギガホプレミアでは4G回線を使ってても無制限。
    差額は100円。

    契約に5G端末が要らないなら、4G端末でもギガホプレミアを使うより5Gギガホプレミアにしない手はない。

    これが可能ならばだけど。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...