パスワードを忘れた? アカウント作成
12580815 story
変なモノ

喧嘩相手を募集するアプリ「Rumblr」 22

ストーリー by hylom
スマートなストリートファイト 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

英大衆紙DailyMailによると、ニューヨークのアマチュア格闘家が「Rumblr」なるスマートフォンアプリを開発したそうだ。Rumblrは喧嘩相手を募集するアプリだそうで、AppleのApp Store経由でリリースされたものの、その内容からリジェクトされてしまったらしい。

対戦相手の募集や検索、現在位置を使ってのマッチング、連絡を取るためのチャットといった機能が備えられているとのこと。開発者らは戦う相手を探す際の非効率性からこのアプリを開発したという。App Storeからリジェクトされたことを受けて、彼らはWebアプリとしてRumblrを公開することにしたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by I-say (18650) on 2015年11月13日 15時38分 (#2916835)

    アプリだとあの主人公には扱えなさそうだな…

    • by Anonymous Coward

      このあいだジャンプで打ち切られた奴じゃね

    • by Anonymous Coward

      個人レベルのリアルタイム映像中継とかコメント表示とか、
      配信を商品化してのファイトマネーの調達とか、2015年現在だとすごく実現性のあるシステムなんだよな。
      作品の発表は2000年代初頭ぐらいで、企業が本気出しても辛いぐらいのものだったけど。

      合法性やランカーの安全性を保つことができてさえいれば、あれを現実化する事もできそう。

  • by Ryo.F (3896) on 2015年11月13日 16時04分 (#2916846) 日記

    道場などの適切な施設と適切なルールとジャッジの下でなければ賛成できない。
    そうでなければ、総合格闘技が誤解される。

    • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 16時15分 (#2916853)

      外国には決闘罪に該当するものはないんですかね?

      決闘罪ニ関スル件 [e-gov.go.jp]

      第一条  決闘ヲ挑ミタル者又ハ其挑ニ応シタル者ハ六月以上二年以下ノ重禁錮ニ処シ十円以上百円以下ノ罰金ヲ附加ス
      第二条  決闘ヲ行ヒタル者ハ二年以上五年以下ノ重禁錮ニ処シ二十円以上二百円以下ノ罰金ヲ附加ス
      第三条  決闘ニ依テ人ヲ殺傷シタル者ハ刑法 ノ各本条 ニ照シテ処断ス
      第四条  決闘ノ立会ヲ為シ又ハ立会ヲ為スコトヲ約シタル者ハ証人介添人等何等ノ名義ヲ以テスルニ拘ラス一月以上一年以下ノ重禁錮ニ処シ五円以上五十円以下ノ罰金ヲ附加ス
      ○2 情ヲ知テ決闘ノ場所ヲ貸与シ又ハ供用セシメタル者ハ罰前項ニ同シ
      第五条  決闘ノ挑ニ応セサルノ故ヲ以テ人ヲ誹毀シタル者ハ刑法 ニ照シ誹毀ノ罪ヲ以テ論ス
      第六条  前数条ニ記載シタル犯罪刑法 ニ照シ其重キモノハ重キニ従テ処断ス

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ルールなしでいきなり道端で始めたら日本だと決闘罪 [e-gov.go.jp]が適用されそう(いわゆるタイマンへの適用があるらしい)。
      アメリカにはそういう法規制ないんかね。

      • by Anonymous Coward

        アメリカは銃で「自衛」する権利が拳法で orz 憲法で定められてるとかって
        主張できる国だから、銃を撃つのも「権利」で、規制されるのは「殺人罪」じゃね。

      • by Anonymous Coward
        というか外国から見たときの「日本のおかしな法律トップ10」みたいなのの常連だからね、決闘罪。
        • by Anonymous Coward

          しかし少なくとも欧州では昔は禁止されていながらも決闘が行われていた時代があるのだから、おかしな法律ってほどでもないだろうに
          時代遅れという意味でおかしいとか、欧州だけが外国じゃないとかはあるだろうけど

        • by Anonymous Coward

          明治になっても侍気分が抜けずにチャンバラで決着つけようぜというあほな輩が大量にいたせいじゃね。
          わざわざ法律まで作る必要があったってことでしょうよ。
          どの国のいわゆる「おかしな法律」にも必ず歴史的経緯があるはずでね。

          あと、相手に謝罪その他を強要する手段として「じゃあ決闘しようぜ」と脅すということも考えられるし
          実際あっただろうと思う。武士なんて一皮むけばそんなもんだろうし。

      • by Anonymous Coward

        決闘の定義が「当事者間の合意により相互に身体又は生命を害すべき暴行をもつて争闘する行為」らしいんですが、
        当事者間の合意の無い喧嘩であればこれには該当しない(代わりに暴行や傷害になる)のではないでしょうか。

        あー、でも「アプリ経由で喧嘩することに合意している」から決闘罪に該当しちゃうのかな。
        ボクシングとかは違法性阻却事由が成立するらしいけど、
        喧嘩は…当事者が喧嘩はスポーツだと主張したらどうなるんだろう?
        アマチュアプロボクサーも問題ないはずだからそれが職である必要は無いだろうし…

  • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 16時12分 (#2916851)

    <script src="http://localhost:35729/livereload.js"></script>
    うちのローカルホストにはそんなスクリプトはおいてないわ。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 16時16分 (#2916855)

    日本だと決闘罪にひっかかりそうな。
    立会人や場所提供者もしょっぴかれるはず。

    • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 18時36分 (#2916947)

      アプリの説明に
      「決して呼び出した決闘相手と決闘してはいけません。」
      て書いておけばおk

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 16時37分 (#2916874)

    First rule of Rumblr App.
      You do not talk about Rumblr App.

    Second rule of Rumblr App.
      You do not talk about Rumblr App.

    • by Anonymous Coward

      そのうち石鹸作り始めたりするのかな。

    • by Anonymous Coward

      第七条「地球がリングだ!」

  • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 19時24分 (#2916970)

    なんかストーリーがずれてるなと思ったら勝手に口喧嘩の相手募集と思い込んでました。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...