パスワードを忘れた? アカウント作成
9149706 story
ネットワーク

KDDIの4G LTEの実人口カバー率は71% 53

ストーリー by hylom
数字が出たところで実用上特に意味は無い 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

KDDIが4G LTEの実人口カバー率を発表した(ITmedia)。

同社のLTEサービスは800MHz帯と1.5GHz帯、2.1GHz帯で展開しており、5月末時点での800GHz帯の実人口カバー率は97%、2.1GHz帯は71%とのこと。ただし、2.1GHz帯でも「主に75Mbps」で使われる10MHz幅以上のエリアは20%とのこと。ちなみに、同様の基準で算出したソフトバンクのLTEサービスの実人口カバー率は3月末時点で91%だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「iphone5の」が抜けてる (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年06月12日 8時26分 (#2399604)

    何を読み間違えたらこんなタイトルになるのやら。
    iPhone5の4G LTE実人口カバー率が71%って記事ですよ。

    800MHz対応端末(android機)の4G LTEは97%と書いてあるし、なんでこんな悪意ある垂れ込み採用するのやら。

    • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 11時03分 (#2399708)

      加えてauのiPhone5は4G LTE圏外でも3G圏内なら繋がるから
      SoftBankの4G LTEと同一基準で比べても余り意味が無いんですよね。
      (SoftBankも3Gで繋がるが同じ周波数帯なのでカバーに大差が無い)
      4G LTEが来てないようなところだと3Gが空いててむしろ速かったりするし。

      親コメント
    • ACからのタレコミは特に注意して推敲して欲しいですね。いやもちろんIDでも注意して推敲は必要ですが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 10時33分 (#2399691)

        hylomにそんな高度な作業ができるわけがないだろ。
        無茶を言ってはいけない。

        親コメント
        • by kicchy (4711) on 2013年06月12日 11時25分 (#2399719)

          推敲して手を加えたら「余計なことしやがって」と言われる。
          中立な立場で、しかも広範囲の知識について技術的に正しく日本語として正しく
          編集するのは結構大変だと思うのに報われないですね。
          いつもありがとうございます。

          # 応援コメントだってあっていいと思うの

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            『推敲すること』と『手を加えること』とは作業は似てても意味は違うんだってば。
            • by kicchy (4711) on 2013年06月12日 13時11分 (#2399774)

              『推敲すること』と『手を加えること』とは作業は似てても意味は違うんだってば。

              失礼しました。日本語として推敲は自分の文章を良くするために行う作業ですね。
              (指摘の意図、間違って解釈してますか?)

              手を加えた(または手を加えない判断をした)結果が良くなったか悪くなったかはともかく
              作業をしてもらってる事に対し一定の感謝をしたかっただけです。
              いつも責めるコメントばっかりなので。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                > (指摘の意図、間違って解釈してますか?)
                間違ってます。

          • by Anonymous Coward

            といってるそばから
            http://linux.srad.jp/story/13/06/12/0422226/ [srad.jp]
            http://linux.srad.jp/comments.pl?sid=603154&cid=2399891 [srad.jp]
            という具合にやらかしてるわけだ。
            毎回毎回毎回余計なことをしているから、叩かれてるってわからないかなぁ。

          • by Anonymous Coward
            余計なことしやがって ということをしている。
        • by Anonymous Coward

          必死に新しいトピックを建てて、このトピックを下げて鎮火狙い

          hylom氏ってどうして素直にミスを認めて修正出来ないんだろ

          荒らしが2chに釣りスレ建てて、レスの数しか見ていない感じなんだろうか?

    • Re: (スコア:0, オフトピック)

      by Anonymous Coward

      白い犬が仕掛けるネガティブキャンペーンはお金になるんですかね?
      facebookで「いいね」してもお金貰えるんですね?

      採用する方もやっぱ貰えてるの?

    • by Anonymous Coward

      タイトルいつもどおりだな。必要な言葉省いたり、いらない言葉をつけたり
      でも、間違ってないから問題ないとか、言う人が多いね。

      >なんでこんな悪意ある垂れ込み採用するのやら
      陰謀論好きな方ですか?単にタイトル用に短くしただけだろ!っていわれるぞ
      私は悪意あると思いますが

    • Re: (スコア:0, 既出)

      by Anonymous Coward

      いや本当にそうですね.
      ちょっと細部を省略したという言い訳は不可能です.

      今回 KDDI の広告で問題になったのは,
      「特定機種(iPhone5)で掴めるLTE」の二倍速エリアは
      一般の「auのLTE」でカバーされている範囲とは違って狭かった,
      という点であり,これは
      今回のタイトルで省略されているのと同じ
      ですね

      • 結局、auの社長が言うところの「詐欺的なサービス」をしていることが明らかになりましたね。
        体感として14%は超えていたのでわかってはいましたが…。

        #具体的な数字をなかなか出さなかったのは社長への気遣いだろうかと邪推

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        このコメントにマイナスモデってマジで意味が分からないのだが…

        工作員もうすこし工夫しろよ

        • by Anonymous Coward

          既に同じような意見が書かれてるんだから既出のマイナスモデで何も問題ない。

          • by Anonymous Coward

            どれのことだよ。
            auのやってたことと同じなんてのは他にねーよ。

            • by Anonymous Coward

              君の目は節穴か?
              # あるいは,全コメントを表示しないで(読まないで)語ってる.

              • by Anonymous Coward

                具体的に番号も示せないんですね。
                これだからauの工作員は質が低いんだよw

          • by Anonymous Coward

            そういう基準で、誤りを指摘する意見や反対意見をマイナスモデして沈めた結果、「反対意見は少ない」という見かけになるのね。
            すばらしい。

    • by Anonymous Coward

      ああ。なるほど。

      ソフトバンクのLTEこそ
      http://mb.softbank.jp/mb/service_area/high_speed/4g_lte/ [softbank.jp]
      な感じで2種類(Ultra SpeedはHSDPAに入るのか)なので
      数字マジックだよな。と思ったら、
      iPhone5の話でしたか。

      まーiPhone5はwifi運用な俺には関係ないか。

    • by Anonymous Coward

      そもそも使う人間にとっては人口カバー率なんてなんの意味もない。
      エリアカバー率で統一してくれ

    • by Anonymous Coward

      広告バナーにソフトバンク系の広告が入ってるとか。NTT系は見たことあるけど。
      それにしてもここは妙にKDDI叩きやソフトバンク推しが多いのは何故なんだろう。

      • by Anonymous Coward

        単に工作の場の一つになってるんでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 9時28分 (#2399646)

    KDDIのiPhoneLTEエリア誇大広告と同じ事やってるってことに気付いてないのかな?

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 10時14分 (#2399678)

    とりあえず荒れたらPV稼げる煽りアフィリエイトブロガーと一緒ですね

    広告元に凸すれば良くなるんですかね?

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 15時16分 (#2399878)
    800MHzの電波到達距離に基地局が最適配置された二大都市圏外の場合に、穴を無くそうとすると、基地局の新規開設が必要ですよね。
    この数字がどのくらいになっているのか、問い合わせをしたメディア関係者は居たのかな?
    うるさ方がWWDCの取材で居なくなることがわかっている6/10に、障害報告も含めてエリア問題の記者会見を行ったauのメディア戦略は
    たいしたものだと。
  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 8時34分 (#2399609)
    どうして事実を捻じ曲げて伝えようとするのだろう。
    • by Anonymous Coward
      hylom だからしょうがないだろ!w
    • by Anonymous Coward

      「俺なら事実を捻じ曲げずに伝えるから、代われ」とだけいっていればかっこいいものを。

      他人の作業の質が悪いと感じたときに質の悪さを批判するのはいいでしょうけど、根拠を占めさず「事実を捻じ曲げて」のような悪意があるかのようなデマを付け加えたがるのでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        いや、たんに辞めてくれればいいんだけど

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 10時16分 (#2399679)

    すごいよね、この数字は

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 14時16分 (#2399818)

    800GHz…
    > 5月末時点での800GHz帯の実人口カバー率は97%

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 21時50分 (#2400157)

    じゃぁないだろ。
    繋がった後、安定して使えるかなんてレベルに達していない某会社のネットワークなんて。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...