パスワードを忘れた? アカウント作成
42432 story
テクノロジー

あなたのサイトのケータイからのアクセス数は? 6

ストーリー by hylom
多いか、少ないか、 部門より

DDIポケットの研究。 曰く、

先日、「Firefoxの世界シェア、20パーセントを越える」というタレコミがありましたが、そこでスラッシュドットの11月分ブラウザシェアのデータがコメントされていました。国内ではauが2.94パーセント、ドコモが2.16パーセント、Softbankが0.42パーセント、Willcomが0.18パーセントを占め、ケータイだけで5.7パーセントのアクセスを稼いでいます。

比較的ケータイでのブラウジングを使わない層が多そうな、スラッシュドットでもこの感じのアクセスの割合ですが、あなたの管理するウェブサイトのケータイからのアクセスはどうなっていますか? 技術系のサイトが多そうなので、比較的少ないかもしれませんが、アレゲなみなさんのコメントをお聞きしたいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年12月10日 13時27分 (#1470720)
    某有名歌手の公式サイトを運営させて頂いているのですが、アクセス数換算で、MSIEが75%、携帯が20%、Firefox/Safariが共に2.5%、という感じです。案外少ないのかなあ、という印象。

    ちなみに、PSPとPS2が共に0.03%あったり。

    # 一応AC
  • 間違ってる (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2008年12月09日 17時14分 (#1470166)
    > スラッシュドットの10月分のアクセスのデータがコメントされていました。

    ストーリー本文には11月のトップ10とあるが、10月のアクセスデータではない、
  • 自分はケータイ専用サイト以外ならGoogle Mobile Proxy [google.co.jp](Google Wireless Transcoder)を利用しているので、もしかしたらもうちょっと増えるのかも。
  • by Anonymous Coward on 2008年12月10日 12時49分 (#1470682)
    一日3000アクセス程度(ほとんどがbot)のアレゲ系コンテンツ置いてますが、ケータイのアクセスは微々たるものです。
    ケータイを当てこんだ(DoCoMoとかKDDIとかのUserAgentを入れた)クローラはいっぱい来てるんだけど。
  • どうでもいいけど (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年12月10日 14時40分 (#1470776)
    1日に2つもaskslashdotのストーリーがあると片方がコメント付かなくなるから、空気読んで仕事してくれない>編集者
    • 別にいくつあろうと反応は変わらんかと思います。
      今回の場合、反応できる条件はそれぞれ:
      * Windows使っていて、Win上でフリー/オープンソースなソフト使ってる人
      * 自サイトを持っていて、アクセス統計を見ている人
      後者はかなり限られるかと思うので。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...