パスワードを忘れた? アカウント作成
21923 story
携帯電話

WILLCOMがメールボックスを15MBに拡張(要設定) 10

ストーリー by nabeshin
サービス拡充 部門より

Anonymous Coward 曰く、

3月25日未明からWILLCOMのメールボックスの容量が従来の1MBから15MBに拡張できるようになった(プレスリリース)。メールボックスを15MBに拡張するには、ユーザがオンラインサインアップから設定変更する必要がある。15MBに拡張した後に1MBに戻すこともできるようだ。

デコラティブメールの開始により従来のサイズでは不足するという判断なのであろうか。メール1通あたりの最大サイズは従来どおり1MBということであるが大量のメールを受け取るユーザにとってはうれしい変更である

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年03月26日 18時42分 (#1319784)
    でも僕、初代京ぽん [wikipedia.org]には関係ない。

    だってメモリを全部合わせても1.5MBしかないから(泣)

    …リサイクル特集の時は必ず仲間の姿を見つけてしまう今日この頃。
    …そろそろ都市鉱山 [wikipedia.org]から掘り出してもらう頃なのかなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2008年03月26日 19時12分 (#1319804)
    後ろをGmailにしてくれたら、容量はGBに拡張されるのに・・・
    • by RizaSTAR (32227) on 2008年03月26日 19時26分 (#1319811) 日記
      確かにGmailを活用した大容量メールサービスはau oneメール [kddi.com]なんかでもう実現されてるんで、ウィルコムもGoogleと提携すれば実現は簡単そうには見えます。
      でもそこまで容量が欲しけりゃ(大体の機種はフルブラウザ搭載なんだから)素直にGMailにアクセスすりゃいいだけの話に思えなくもない。

      ところでドコモやAUやソフトバンクモバイルのメールボックス容量って公開されてるんですかね。さくっとさらってみたのですが、よく分からないんですよ。
      15MBがどれだけ多いのか、1MBがどれだけ少なかったのか判断する材料がない。
      親コメント
      • Re:Gmail... (スコア:2, 参考になる)

        by docile-jp (16652) on 2008年03月26日 19時49分 (#1319824) 日記
        ちょっと探してみたら、

        iモードメール(FOMA)は約10MBらしいです。
        http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=3012&c1=8&c2=1 [nttdocomo.co.jp]

        au は...ちょっと探したくらいでは見つかりません。検索したら au one メールが 6GB ってのが出ましたけど、これでいいんだろか?
        # au のページから必要な情報をすんなりとり出せたためしがないんだが...

        親コメント
      • by docile-jp (16652) on 2008年03月26日 19時41分 (#1319818) 日記
        SB3G のS!メールなら、メールボックスは 3MB のようです。ちなみに1通あたりの最大サイズは1MB
        http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/ [softbank.jp]

        # 2G のがわかんないな...昔どこかで聞いた気もするんだけど

        何通もやりとりするヘビーユーザでなければ、どっちかというとメールボックスサイズよりかは
        1通あたりサイズのほうが重要な気もする。
        親コメント
        • by muSHIMaru (29600) on 2008年03月27日 12時46分 (#1320286)

          何通もやりとりするヘビーユーザでなければ、どっちかというとメールボックスサイズよりかは
          1通あたりサイズのほうが重要な気もする。
          SBMだと、「メール保存件数 100件」という制限の方が痛い気もします。
          海外に行った時にSPAMによってメールが消されるという記事があったような?
          親コメント
      • by Anonymous Coward
        FOMAは1通あたり2MBの添付ファイルを送受信できます。
        本文は全角5000文字まで。
  • 大量すぎでリストがタイムアウトしてしまう奴も解消してればいいな。
    センターメールを消してもらう説明がなかなか通りにくいんだよな。
    • でもね、受信できる添付ファイルの最大容量は1MBであるので
      それを超えるとエラーメールが届きます。

      15MBに拡張されたのはちょっとうれしいけど。

      DDIポケット時代の話なんだけど
      1MBを超えるファイルを送れなかったので
      ファイル圧縮したんだけどそれでもサイズオーバー
      仕方ないので分割して送ろうとしたわけですよ。

      何をとち狂ってしまったのか、1MB近いファイルを5KBで
      分割してそのまま転送・・・・
      ファイル数が莫大になって受信をあきらめ自動消滅するまでまちました
      ある意味自作自演のSPAM状態
      (いやね、昔のDDIポケットってメール一回の受信で10円かかり
      その後接続時間を通話時間として加算されるので
      通信料が意外とかかる時代でしたので・・・)
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...