アカウント名:
パスワード:
タッチパネルのゲームで「手が画面に重なって見にくい」奴は多いけど、あくまで固有のアプリ依存の問題になるからじゃね?
ゲームによっては画面の左下と右下に、十字キーとA,Bボタンとかを配置することもあるから。ブロック崩しなんかも下のラケット(?)を左右に動かすだけだから、基本的に画面に手が重ならないな。
>ゲームによっては画面の左下と右下に、十字キーとA,Bボタンとかを配置することもあるから。
とあるアクション系のゲームをタブレットでやっていたのですが。画面下部をタッチしてコントロールをする時に、稀にゲーム画面から僅かに外れてバックやアプリ切り替えを押してしまって焦ることがあります。
タブレットを固定できていればこういうミスオペレーションは減るんだろうけど。持ちながらやってるとよくこうなってしまう。
その手の「既存インターフェイスをタッチパネル表示してるだけ」というのも含まれているなら、たしかに「手が重なって見にくい」という要素は大きくないかもしれませんが、そういうのを調査対象に含めるのはなんだか納得いかないものがありますね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
挙げられてる理由の他に (スコア:0)
指やスタイラス等が画面に被って対象が見えなくなる事や、
指先が大きすぎて余計な部分まで触ってしまう事が難点だと感じるんだけど、
その辺りは特に問題にならなかったのかなぁ
Re:挙げられてる理由の他に (スコア:0)
タッチパネルのゲームで「手が画面に重なって見にくい」奴は多いけど、
あくまで固有のアプリ依存の問題になるからじゃね?
ゲームによっては画面の左下と右下に、十字キーとA,Bボタンとかを配置することもあるから。
ブロック崩しなんかも下のラケット(?)を左右に動かすだけだから、基本的に画面に手が重ならないな。
Re:挙げられてる理由の他に (スコア:1)
>ゲームによっては画面の左下と右下に、十字キーとA,Bボタンとかを配置することもあるから。
とあるアクション系のゲームをタブレットでやっていたのですが。
画面下部をタッチしてコントロールをする時に、稀にゲーム画面から僅かに外れてバックやアプリ切り替えを押してしまって焦ることがあります。
タブレットを固定できていればこういうミスオペレーションは減るんだろうけど。
持ちながらやってるとよくこうなってしまう。
Re: (スコア:0)
その手の「既存インターフェイスをタッチパネル表示してるだけ」というのも含まれているなら、
たしかに「手が重なって見にくい」という要素は大きくないかもしれませんが、
そういうのを調査対象に含めるのはなんだか納得いかないものがありますね