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ナイツインザナイトメアとか、DSと3DSにはタッチ以外に操作方法がないゲームも多数あると思うんだが。
> 第一に: “ユーザーは自分の指の高さを正確にコントロールできない”。DSも手首も机に置くとペンの高さが正確にコントロール出来るとカドゥケウスで練習した。空中では操作が難しいのはWii版カドゥケウスでも知ってる。
> 第二に: “センサーのイベントのタイミングが不確定である”。感圧ペンなのでタイミングはひとつしかない。Vitaではどうなんだろ
> 第三に: そのゲームやアプリにおける遅延を予測できない専用機なので遅延はない。あればハード仕様を考慮しなかったソフトの設計ミスとはいえ本体は別ハードウェアなのに遅延がほぼないWiiU Padはおかしい。
逆にペン以外では初代DSに付属していたストラップでマリオ64は正確な操作が難しかったな。あれは失敗だ
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Nintendo DSのゲーム (スコア:0)
ナイツインザナイトメアとか、DSと3DSにはタッチ以外に操作方法がないゲームも多数あると思うんだが。
Re:Nintendo DSのゲーム (スコア:1)
> 第一に: “ユーザーは自分の指の高さを正確にコントロールできない”。
DSも手首も机に置くとペンの高さが正確にコントロール出来るとカドゥケウスで練習した。
空中では操作が難しいのはWii版カドゥケウスでも知ってる。
> 第二に: “センサーのイベントのタイミングが不確定である”。
感圧ペンなのでタイミングはひとつしかない。
Vitaではどうなんだろ
> 第三に: そのゲームやアプリにおける遅延を予測できない
専用機なので遅延はない。あればハード仕様を考慮しなかったソフトの設計ミス
とはいえ本体は別ハードウェアなのに遅延がほぼないWiiU Padはおかしい。
逆にペン以外では初代DSに付属していたストラップでマリオ64は正確な操作が難しかったな。あれは失敗だ