アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
そんなところに使う金があるなら (スコア:0)
そのトップがあと3年を切ったmova/DoPa問題。
ユーザの立場で云わしてもらうと、あんたら、当事者だということ判ってないんじゃぁない?
自分たちは会社から支給されているケータイがFOMAだから、使えなくなるなんてこと心配しないでいいんだろうが、
こっちは、ドウスリャァいいのか頭抱えてんだから。
エンドユーザは、今問題なく使えてるもんが使えなくさせる訳が無い。なんて眠たいこと云ってるし、
当然FOMAへの置き換えに端末代金や回線費用の補填があって然りなのに、@Freedのときに
大損したので今回はやりませんとか宣言しちゃってるし。
現場としては別キャリアに乗り換えたいんだけど、お客様がうんと云わないし、、、、
責任取れよな。山田さんと西村さん。
Re: (スコア:0)
国内ウマーするためにも海外に出ずにどうする。
#アンタ毎回それ言ってるけど、自分ところが下手売った言い訳をDoCoMoに回してるだけじゃん。いい加減いい大人なんだからケツを捲って客先に上司と頭下げて回ってきな。
Re:そんなところに使う金があるなら (スコア:0)
発注元の指定なんですけど。。。
>客先に上司と頭下げて回ってきな。
もちろん、すでに回ってますよ。
出したくは無いけど、FOMAへ対応させるためのソフト改修費用は
うちが持ちますって妥協案も出しているんですが、一番費用がかかるのは
FOMAモジュール代金。
一台は数万円なのですが、台数が台数なのでとてもハードメーカさんが吸収できる
様なものではありません。(うちは純粋なソフト屋。)
さらに余計な出費として、直集局がDoPaとFOMAで違うので、専用線をもう一本
引かないといけない。
はっきり言って、こうゆうインフラ的なところまでソフト屋が面倒見るのは???なんですが、
ひ孫会社なんで上がホイホイ受けちゃうもんで。。。。
ドコモの営業さんにエンドユーザさんのところへ一緒に説明に行って欲しいとたのんでも、
直接のお客様でないところには同行できないし、説明の義務も無い。と取り合ってくれません。
うちとしてはどうせ置き換えなければならないんなら、DoPaが使えるうちに早いとこ初めて
ちゃっちゃと終わらせたいんですけど。。。。
エンドユーザさんは、アナログ携帯やPHSの時は最後の最後に全部ただで取り替えてくれたから
今度もその手で行こう!って考えらしいんですが。。。。。
なんか、いい手があったら教えてください。
#よくよく考えると、何で、おれがここでお願いしなきゃいけないんだ?
Re: (スコア:0)
ケンカを売りたいのではなくて、真面目にコメントしてます。
だって、どう見てもやらない方が得な話に見えるのですよ。
いまがんばって拾っても、キャリアのサービス切り替えにぶつぶついう奴は中長期的にまともな客になるとは思えないですぜ?
つうことで、消耗なことは避けて撤退戦にしましょうよ。
ソノ際、誰をスケープゴートにするのかは難しいところですが、しかし、板挟みにならないように。
もしかして、官公庁(JR含む)だったりします? その客。