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販売台数ランキングを見てると、トップ10に入ってるauの機種は(値引き販売している)旧モデルばかりで、肝心の新機種がちっとも入ってこない。契約者数をみても、ここのところずっとドコモやSBMと比べて低い増加率にとどまっているはず。
IDO時代からのユーザーとしては、最近の通話品質の低下(十分な電波強度があると表示されているにもかかわらず通話が安定しない、俗にいう バリ3圏外 [google.co.jp])などを実感するたびに「あぁ、顧客満
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:1, 興味深い)
販売台数ランキングを見てると、トップ10に入ってるauの機種は(値引き販売している)旧モデルばかりで、肝心の新機種がちっとも入ってこない。契約者数をみても、ここのところずっとドコモやSBMと比べて低い増加率にとどまっているはず。
IDO時代からのユーザーとしては、最近の通話品質の低下(十分な電波強度があると表示されているにもかかわらず通話が安定しない、俗にいう バリ3圏外 [google.co.jp])などを実感するたびに「あぁ、顧客満
Re: (スコア:2, 興味深い)
高かったが、販売奨励金などの廃止で端末価格が数倍に値上がったため
新サービスを使うためだけに機種変する人が激減した。
新サービスの魅力があまりないため、機種変は安くなった旧型電話機で十分。
皆が貧乏になったので、毎月高額の料金を払うよりも、旧機種を長く使って毎月の
基本料金を安くするのがトレンド。
通信速度ではライバル他社と対抗できなくなり、本来の電話機としてしか
思ってない人が買うケースが増えた。
電話機メーカーがプラットフォームを共通で開発できるSBM/docomo/EMに
注力するようになり、あまり売れないauでの開発から手を引き始めた。
一時期の好調さにあぐらをかいていたら堕ちてしまう典型でしょうね。
このままではDDI-Pocketのようになるのは必至で、auとしてはLTEまで
なんとか耐え抜こうと考えているところではないかと。
Re:auは本当に大丈夫なんだろうか? (スコア:0)
そんな腰抜けの経営をしている会社にユーザーが残ると思ってる時点でアウト。
新シリーズを出す前に、販売奨励金を減らして利益が増えたー!とやる前に、
デザイナーの横っ面を札束で叩く前に、
経営陣の給料を年俸1円にして、ジョブズの仕事のやり方を真似るところから始めてみれば?
エンロンになるだけかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
> デザイナーの横っ面を札束で叩く前に、
収益モデルとしての改善ではあるんだけども、過去のビジネスモデルを破壊した
行為ではあると思う。
札束で叩いて(それをそのまま)くれるなら、それはいいのでは?
このご時世、請負料をどんどん叩いて利益が無いような金額で仕事させ、
「今後も仕事取りたいならこれでやれ」ってすること多いし。
> 経営陣の給料を年俸1円にして、ジョブズの仕事のやり方を真似るところから始めてみれば?
ジョブズは年俸1円でも、莫大なボーナス(超有利なストックオプション)を
貰っているので、同じことをKDDIがやるのは難しい。