パスワードを忘れた? アカウント作成
14005184 submission
携帯電話

ドコモ、総務省令に準拠で長期契約者特典が一部削減

タレコミ by grapefruit7
grapefruit7 曰く、
ドコモが「ずっとドコモ特典」を10月1日に改定することを発表した。
「ずっとドコモ特典」は2年縛りのプランを契約した場合に毎年1回付与されるポイント特典のこと。

「ケータイプラン」に変更、または新規契約したユーザーが対象で、スマホ向けプランの場合は影響がない。
例として、「ケータイプラン」を15年以上利用していたユーザーには3000ポイントが付与されていたが、今後、「ケータイプラン」を新規契約またはプラン変更したユーザーは規制により1200ポイント付与となる。

これは10月1日に施行される「電気通信事業法」の改正、それに伴う総務省令やガイドラインに準拠するためで、改正法令には「行きすぎた(契約の)囲い込み」の禁止が盛り込まれており、「1年に1カ月分の料金を超える長期利用者への特典」の禁止を含んでいる。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/17/news125.html

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...