パスワードを忘れた? アカウント作成
16716197 story
ノートPC

インド政府、パーソナルコンピューターの輸入規制を発表 38

ストーリー by nagazou
規制 部門より
headless 曰く、

インド政府は 3 日、パーソナルコンピューターの輸入を規制する外国貿易政策 (FTP) 改定を発表した (改定内容: PDFAll India Radio の記事Gadgets360 の記事Neowin の記事)。

新たな輸入規制の対象にはノート PC やタブレット、オールインワンPC、超小型コンピューターのほか、サーバーなども含まれる。改定版 FTP は同日より発効しており、これまで自由に輸入できていたこれらの製品を輸入するには、ライセンスの取得が必要となる。しかし、ライセンス取得にかかる時間が明確でなく、Apple や Samsung、HP などはインドへの輸出を一時停止したという。なお、All India Radio によれば、ライセンスが必要になるのは 11 月 1 日以降とのこと。

電子情報技術担当大臣のラジーブ・チャンドラセカール氏は輸入規制について、信頼できるハードウェアとシステムを利用できるようにし、輸入依存を減らして国内生産を増やすことが目的だと述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...