パスワードを忘れた? アカウント作成
15582948 story
携帯通信

インドの携帯電話アクティブサブスクライバー数、10 億人を超える 15

ストーリー by headless
接続 部門より
インドの携帯電話アクティブサブスクライバーのピークが12月に10億人を超えたそうだ ( プレスリリース: PDFThe Register の記事)。

インドの携帯電話契約件数は 12 億件近いが、実際に基地局と接続しているアクティブな端末数から計算したアクティブサブスクライバー (VLRサブスクライバー) の比率は 2021 年 1 月から 11 月まで 83.4 % ~ 85.4 % を推移していた。12 月の契約件数は 2021 年中最も少ない 11 億 5,462 人まで減少する一方、ピークとなった日のアクティブサブスクライバーは 10 億 63 万人まで増加。契約者数に対するアクティブサブスクライバーの比率は 86 % を超えている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月27日 15時37分 (#4207115)

    KaiOSのアクティブサブスクライバー?がWindowsを超える日が来たりして

    • by Anonymous Coward

      KaiOS端末が日本で普通に買えるようにならないかな

  • by Anonymous Coward on 2022年02月27日 16時04分 (#4207122)

    インドって、ウクライナ侵攻の非難決議の際、中国と同じく棄権してましたよね。
    対中では西側と歩調合せてるけど、対ロは違うんだなと。

    • by Anonymous Coward on 2022年02月27日 16時29分 (#4207128)

      インドと中国は小規模戦闘が発生するくらいには仲が悪いので、中国叩けるなら喜んで参加するでしょう。
      でもロシアとは大変仲が良く、インドの武器輸入の半分はロシアからなんですね。
      中国と戦うためにもロシアとの仲を切れないのが今のインドです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そもそもインドはロシアと国境を接していないのでウクライナの問題は他人事です

    • by Anonymous Coward

      ジレンマに立つアメリカ−QUADとロシア− [reuters.com]」

      インド軍の主要装備がロシア製で占められているということが、米印間の軍事的相互運用性を阻害するということが挙げられる。近代的装備体系では、それぞれの装備がネットワークで結ばれ、情報共有が瞬時に行われる。今回インドが導入する防空ミサイルS-400は、巡航ミサイルや弾道ミサイルへの対処が主任務であり、他の防空レーダーや防空戦闘機との情報共有が不可欠である。そのためにはそれぞれのシステムがネットワークで結ばれていなければならない。それぞれのシステムは開発した国の設計思想に基づきソフ

      • by Anonymous Coward

        アメリカがガチでやるならロシア製兵器下取りしてアメリカ製兵器格安で販売とかですかね。
        差額は日本負担で(下取りしたロシア兵器欲しい...)

      • by Anonymous Coward

        やっぱ数が多いとコスパのロシア製兵器に行くんですかね。
        対中だけでいいやと思ってたら、まさかのプーチンはっちゃけだから困りましたね。
         
        しかし中印に棄権されると人口比ベースでは結構いたいですよね...

        • by Anonymous Coward

          アメリカが武器を売ってくれなくなったらどうするんだ→日頃からロシア製武器を買っておく
          ロシアが武器を売ってくれなくなったらどうするんだ→日頃からアメリカから武器を買っておく
          いわゆるリスク分散。なんかあるとやめて私を巡って殺し合わないでになるかも。

    • by Anonymous Coward

      インドは自分以外みんな敵だと思ってる。もちろん西側も例外ではなくイギリスなんかは憎き仇敵。
      誰が味方で誰が敵かなんて歴史的経緯と地理的要因で決まるもの。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月27日 16時23分 (#4207126)

    国別人口だと、中国が十数億人で1位、インドが十億人で2位くらいの感覚だった。
    歳取るわけだ。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...