パスワードを忘れた? アカウント作成
15537120 story
携帯通信

NUROモバイルのNEOプラン、上り通信がカウントフリーに 15

ストーリー by nagazou
一部で需要ありそう 部門より
MVNOサービス「NUROモバイル」で6日、提供中の「NEOプラン」に新機能として「あげ放題」を追加したそうだ。あげ放題は上り通信時のデータ容量が消費されなくなる機能で、利用料は無料となっている。NEOプランは月額2699円のコースで、その他のプランではあげ放題の対象とはならない。既存ユーザーにも順次適用されるとのこと(ソニーネットワークコミュニケーションズリリースケータイ Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月11日 19時53分 (#4182816)

    メリットはよく知らんが

  • by Anonymous Coward on 2022年01月11日 16時05分 (#4182658)

    かつては帯域を圧迫してるのはP2Pソフトの時代とかがあったが、
    いまや動画サイトの通信が帯域を圧迫し、P2Pソフトとかは誤差みたいな数字になった

    • by Anonymous Coward

      上り通信と下り通信の量が均等な方が接続料の支払いで有利なんだっけ? だから無料でサービス提供してもメリットがある

      • by Anonymous Coward

        固定回線だとピアリングやトランジット契約にまつわる上り下りのアレコレがあると思うけど、モバイル回線のMVNOだから単に接続点の上りが空いてるからという単純な発想だと思う。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月11日 18時51分 (#4182783)

    通信の最適化をオプトアウト可能にして欲しい

  • ライブカメラとかドラレコとかで4K動画を常時アップロードする使い方をしても規制されないんだろうか。

    この手のサービスは「大量かつ上時間のデータ通信」などは規制されることが多いが。

    • by Anonymous Coward

      『動画や画像データをオンラインストレージに保存する際』と書いてあるから、
      常時アップロードや継続的な大量バックアップとかは規制されそうな気がするなぁ。

      さすがに3日規制みたいなのは無いと思うけど。

      • by Anonymous Coward

        > さすがに3日規制みたいなのは無いと思うけど。

        公式リリースにちゃんと書いてあるから読んであげて。

        • by Anonymous Coward

          見てきたけど、あげ放題単独での規制について言及いてるよに見えないが
          (下りで制限突破したら上りも規制とはあったけど)

        • by Anonymous Coward

          もちろん見てる。
          プレスリリースにはアップは無制限と書いてるけど、規約見ると「制限することあり」と矛盾したことが書いてあるんよ。

    • by Anonymous Coward

      何らかの規制を加えるサービスでは「放題」って単語を使ってはいけないと思う。
      最近キャリアへの締め付けが厳しいものの、虚偽広告に関しては未だに甘すぎる。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月12日 5時06分 (#4182985)

    # -fを使え。使うんだルーク。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月12日 16時09分 (#4183278)

    下りは追加の有料プランに入らないと
    帯域制限や1日の転送量に上限があります

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...