パスワードを忘れた? アカウント作成
15159566 story
ノートPC

北朝鮮、韓国に対して1日150万件ものサイバー攻撃を実施との報道 20

ストーリー by nagazou
他の国への攻撃割合はどうなんでしょうね 部門より
読売新聞によれば、北朝鮮が韓国に対して1日平均約150万件のサイバー攻撃を仕掛けた疑いが持たれているという(読売新聞)。

韓国政府関係者への取材で判明したとのことで、金融機関を狙ったものや暗号資産(仮想通貨)を狙った金銭窃取を目的とする攻撃が目立っているそうだ。韓国で2020年11月に行われた国会報告によれば、2016年における攻撃は平均41万件だったのに対し、2020年は約4倍の162万件に達したとのこと。このうちの90~95%は北朝鮮によるものと分析されている模様。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by fuku (1936) on 2021年02月02日 21時09分 (#3971031) 日記

    150 万件/日 ≒ 17.36 件/秒

    17.36 件/秒だと、ちょっとした人気サイトってとこかな。
    一回の攻撃に何バイト必要かわからないけど、国家レベルとしては少なすぎ。

    • by Anonymous Coward

      F5攻撃なら高橋名人一人で同等の戦闘力だな。

  • 多いか? (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2021年02月02日 16時44分 (#3970866)

    150万件ものと言うが、驚くほど多いか?
    サイバー攻撃としては、至って普通の規模のように思うんだけど。

    • by Anonymous Coward

      判って且つ文政権がリークした値。
      それでも増えてはいるみたい。

      • by Anonymous Coward

        つーてもこのレベルじゃ家庭用ルーターですら捌けるんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      まさかF5を一度押すのをサイバー攻撃一回とカウントしてたりして:)

  • by Anonymous Coward on 2021年02月02日 15時01分 (#3970774)

    by 共に民主党文政権とその支持者たち。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月02日 15時25分 (#3970801)

    日本に対して何件来てるか気になりますね。
    来てないわけ無いと思うんですが。

    • by Anonymous Coward

      来ているかもしれんけど、この数では国家のわりにショボイから余計なリソース持ってないかもしれんな。

    • by Anonymous Coward

      何故かうちのラズパイにも攻撃きてるもんな

      あ、失礼。北朝鮮じゃなくて中国だった

  • by Anonymous Coward on 2021年02月02日 15時30分 (#3970805)

    とか一瞬思ったけど
    そういえば戦争してたんだった。

    なんか日本人からみるとどちらも同じようなもの
    という感覚でしかないけど

    • by Anonymous Coward
      反日どうし仲良くすればいいのにね。
      • by Anonymous Coward

        自称愛国者でさえ内ゲバで分裂しまくってるんだから無理

  • by Anonymous Coward on 2021年02月02日 15時54分 (#3970829)

    普通に韓国と北朝鮮の間のネットワークは糸電話レベルで十分だと思うが。
    中国経由なんだろうか

  • by Anonymous Coward on 2021年02月02日 19時10分 (#3970954)

    切断すりゃ良いのに。
    現政権には無理か。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月02日 19時43分 (#3970977)

    引っかかって金払ってくれる接続先がいい接続先、なのでは?

  • by Anonymous Coward on 2021年02月03日 6時34分 (#3971154)

    北朝鮮に歯向かう反逆者は
    秘密警察に拉致されると古いパソコンが1台設置されただけの独房に押し込められ
    拘束着で頭を振るしかできない状態でひたすら巨大F5キーを額で押し続けなくてはならない
    という作業を強いられている。国家に服従を誓えばもっと楽な作業が与えられるのだ。
    ・・・という天啓が降りてきた。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...