パスワードを忘れた? アカウント作成
14121044 story
Android

ファーウェイ、折り畳み式スマホ新モデル「Mate Xs」を発表 5

ストーリー by hylom
シリーズ化 部門より

Anonymous Coward曰く、

HUAWEIが昨年発売した折り畳み型スマートフォン「Mate X」の後継機となる「Mate Xs」を発表した(Engadget日本版ケータイWatchマイナビニュース)。

ディスプレイが外側になる形で横方向に折り畳む形状が特徴。画面サイズは開いた状態では8インチ、閉じた状態では6.6インチ+6.8インチの表裏デュアルディスプレイとなる。折り畳んだ状態では片面は全面ディスプレイとなるが、もう片面は右側の一部がベゼルのようになる感じになっている。重量は295g。

形状やサイズはMate Xと同じとのことで、マイナーアップデートという感じだろうか。お値段は2499ユーロ、約30万円とのこと。

そういえばソニーも昔折り畳み端末を出していたが、もう出さないのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 21時46分 (#3769008)

    「ピポッ(呼んだ?)」

  • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 14時11分 (#3768731)

    ディスプレイ2枚使った折り畳み端末と一緒にするなよ。
    そんなのはSONYに限らず色々なメーカーが出してるだろ。
    (そして1代限りで終ったものがほとんど)

    • by Anonymous Coward

      しゃーないよ。
      一周遅れになった現状より、過去の栄光に目が向いちゃうもんだ。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 10時45分 (#3769210)

    重すぎる。
    スマホ二台持ちだけど二台の合計よりさらに重い。
    しまって持ち運んでるシーンの想像ができないけど、ポシェットかポーチに入れないと、ポケットじゃ無理だろ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...