パスワードを忘れた? アカウント作成
14021615 story
Android

アンディ・ルービン氏、新しいデバイスの写真を公開 30

ストーリー by hylom
気になる 部門より

love-m4曰く、

「Androidの生みの親」と言われるアンディ・ルービン氏が、新しいスマートフォンプラットフォームについてツイートした(ITmedia)。

氏の率いる米Essential Productsが開発しているものらしい。えらく細長いデバイスだけど、どのように既存のスマートフォンと異なるのかは不明。

新しいデバイスの使い道について語るもよし。自分の追加してほしい機能について語るもよし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Gooday (7574) on 2019年10月10日 16時35分 (#3699177) 日記
  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 17時17分 (#3699221)

    スマート木簡の登場です。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 17時00分 (#3699199)

    ストレートのケータイを一面タッチパネル液晶にした感じ。
    面白いといえば面白いが、使いやすさは…微妙では?

    • by t15 (48896) on 2019年10月10日 17時47分 (#3699241) 日記
      https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1071/602/html/adp15141.... [impress.co.jp] これまんまじゃんって思いました(色も形も)
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      https://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/1999/10/22/jpe02.htm
    • by Anonymous Coward

      何を今更という感じが強いが、自分の第一印象が外れまくるのを知っているから何とも言えん。もしこれがガラケーみたいに二つ折りになったら欲しいとは思う。

    • by Anonymous Coward

      複数台平行利用前提だと、どんな極端な端末でも「用途によっては便利」になるぞい。

      • by Anonymous Coward

        ゲーム用とかなら左右に専用ボタン配置しても、普通のスマホと同等画面が確保できるね。
        シリコーンのボタン付きの分割フリップケースでも出たりしてね。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 17時02分 (#3699203)

    っQIN 2

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 17時14分 (#3699216)

    あの幅でキーボード並べるのはきつそうだが。
    いにしえのPalmのgrafittiみたいなジェスチャー入力か?

    • by Anonymous Coward

      自分は横長で持って、、両端に十字キーとかA/Bボタンを並べて、ゲームでもするのを想像した。
      それでも縦が狭すぎるか。

    • by Anonymous Coward

      入力のほとんどを音声にするつもりかも
      マイクみたいに握って話するのがメイン?
      実物はもっとおしゃれかな?

      • by Anonymous Coward

        それ、ちょっと考えたけど、他人が傍にいる場所でテキストメッセージやり取りしたり、検索するってのは
        普通によくあるケースで、そういうときでも内容を全部声に出して入力しなきゃならんって、
        使い勝手悪すぎで避けられるだけだろと思い直した。

        パスワード入力とか、喋って入力なんてやりたくないよなw

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 17時26分 (#3699228)

    「これがほんとのスマートホン」って言いたいのでは

    • by Anonymous Coward

      元々の英語のsmartに「痩せている」「スラっとしている」「細い(細長い)」という意味はない。
      英語圏の人間がそういうことは言わない。

      • by Anonymous Coward

        なかなかスマートなアス、じゃなかったレスですね。

        • by Anonymous Coward

          これまた微妙なレスだな。

          本来のsmartが持つイメージは見ててうらやましくなるような肯定的な賢さ・高性能だ。スマートフォンに初めて「スマート」という言葉を付けた人の考えがよくわかる。
          日本じゃ「やせ型」か、スマートフォン…あとはせいぜいビーム・スマートガンくらいに付随する意味しかないだろう。

          さて、このレスのスマートはいったいどんな意味を持つのかな。

          • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 23時04分 (#3699381)

            英語のsmartの元々の意味は刺すような・ちくちくした痛みがすることやそれをもたらすものを指していました。
            この意味はsmartの動詞としての用法ではまだ残っています。
            尖ったものはそのような痛みをもたらすイメージがありますが、物が尖る切り取られていく様子は洗練されていく様子を連想され、別の意味が追加されていきました。切り取られたようなデザインに服を作るというような意味やもっと抽象的に議論で鋭い指摘をする人などの意味ができました。sharpとかkeenとかの感じでしょうか。
            知的なという意味はこれらより後に現れてきます。鋭いとか無駄な部分がないというような感じから知性の高いという意味になったと思われます。

            細いというような外形を表す語感は無いと言ってしまうのはこういった語源からするとむしろ逆ではと思います

            親コメント
      • by Anonymous Coward

        じゃ、じゃあ、靴底にこの細長いスマートフォンを埋め込んで靴ごと持って通話して
        「これがほんとのそれ行けスマートフォン」

        (靴底に収まれば別に細長くなくてもいいんだけどねコレ)

        • by Anonymous Coward

          くどいよ
          靴底まで書いてやめたほうがいいよ
          どうせ知ってる人はそこでわかるし、知らない人は死ぬまで知らない

      • by Anonymous Coward

        ま、smartをstylishの意味でおしゃれなデブを指すときに使うのは、ポリコレか、ポリコレを逆手にとる場合しかないけどね

    • by Anonymous Coward

      関西人「『シュッとフォン』でいいんじゃね?」

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 21時06分 (#3699337)

    グーグルで性交した人か。

    • by Anonymous Coward

      夏休みは終わりましたよ?

    • by Anonymous Coward

      直接の解雇理由は、社内の不倫相手に別れ話を告げられて、ホテルに呼び出してフェラチオをさせたことです

      会社の中でメイクラブしたかどうかは、わかりませんね

      # で、グーグルは退職金を百億円くらい払った上に、この会社にも多額の出資をしたと

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...