パスワードを忘れた? アカウント作成
13905585 story
Android

ゲーミングスマートフォン「Red Magic 3」発表 27

ストーリー by hylom
意外に安い 部門より
90曰く、

中国・ZTE傘下のNubiaがゲーミングスマートフォン「Red Magic 3」を発表した(Engadget日本版すまほん!!)。

古くからのスラド民にとっては非常に残念なことに、OSには最新のAndroid 9 Pieを採用する。BSD Unix派生ではないようだ。

ディスプレイは6.65インチ(2340×1080ドット、リフレッシュレート90Hz)のAMOLED、SoCはSnapdragon 855、RAMは6GB~12GB(モデルによって異なる)。スマートフォン内部に冷却ファンを搭載して廃熱性能を高め、SoCを最高性能で利用できるようになっているという。

また、側面に静電容量式のボタンを備えており、背面の指紋センサーもタッチボタンとして利用可能。そのほか専用端子に接続してしようできる有線LANアダプタも提供されるとのこと。価格は約4万8000円からだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月11日 7時23分 (#3612804)

    「魔術師の赤(マジシャンズレッド)」という愛称で呼ばれることになるに1000ペセタ

    • Re:機種名 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2019年05月11日 7時45分 (#3612811)

      最初の頃は色とタロットカードの名前だった

      色名が尽きたらタロットカードだけになった

      それでも足りなくてエジプト9栄神とか出てきた

      4部から洋楽バンドの名前になった

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年05月11日 7時55分 (#3612817)

      すべてがFになりそう

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        停電が仕組まれていますね

        • by Anonymous Coward

          何年も安定稼動した上での停電1回なので十分でしょう。
          それに、すべてがFになるよりスマホを変えたくなる方がたぶん早い。

        • by Anonymous Coward
          Ver6になってから気を付ければいい
  • by KENN (3839) on 2019年05月11日 15時19分 (#3612964) 日記

    タレコミ文の後半はすべてがFになる [wikipedia.org]にかけてるんじゃないかと。

    作中に出てくるBSD UNIX互換OSの名前が"Red Magic"だったはず。

    • by nonko (48539) on 2019年05月12日 11時46分 (#3613256) 日記

      そういえば有限と微小のパンではVRもやってましたね。
      限られた空間の中でより広いVR空間をどう動くか、という問題意識は既に持たれていたわけか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      私も一瞬そう思ったのですが、あれって四季博士がフルスクラッチで書いたんじゃなったでしたっけ。
      記憶があやふやですが、Un*xとは違うみたいなことが強調されていたような。
      小説版しか知らないので、ゲームやドラマ版では設定が違ったりするんですかね。
  • BSD系派生とされるiOSを実装するiPhoneにそんなに尖ったマシンないだろう。

    # どちらかというとLinux≒AndroidはSVR4風と聞く。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月11日 11時08分 (#3612882)

    SD855でRAM6Gで48000位だったらかなり安い部類に入るのでは?
    個人的にはゲームしないので食指は動かないけど
    日本で使うにはいろいろアレかもしれませんが

  • by Anonymous Coward on 2019年05月11日 14時23分 (#3612943)

    いずれ携帯電話にファンが付く嫌な未来を想定してたけど
    これがその始まりなのかな。これまでにあった?

    • by Anonymous Coward

      Willcom D4

    • by Anonymous Coward

      > 携帯電話にファンが付く嫌な未来

      あれ、おかしいな?
      今、その嫌な時代真っ最中だと思ってたんだけど...

  • by Anonymous Coward on 2019年05月11日 15時45分 (#3612970)

    > BSD Unix派生ではないようだ。

    Android の libc である bionic は BSD Unix 派生だから OK!

  • by Anonymous Coward on 2019年05月13日 13時57分 (#3613647)

    当然党御謹製バックドア搭載済み?

    • by Anonymous Coward

      ゲーム機に政治目的のバックドア有っても困る事も無さそうだしなあ。
      自分のゲームの好みやハイスコアが情報戦に生かされる事があるのだろうか?

      • by Anonymous Coward

        ゲーミングスマートフォンだからといってゲーム用に使わなければいけないこともなく。
        もしこれにバックドアがついていないなら中国でもかなり売れそう。

        • by Anonymous Coward

          >ゲーミングスマートフォンだからといってゲーム用に使わなければいけないこともなく。
          ゲーミング機が欲しい時にわざわざリスクを背負う行動をしなければいけないって理由もない訳で。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...