パスワードを忘れた? アカウント作成
13678838 story
医療

自撮りの普及によって美容整形希望者が増加 17

ストーリー by hylom
むしろ写真に写りたくない 部門より

最近では自動レタッチ機能を備えた写真アプリが人気だが、こういったアプリが普及した結果レタッチされたような顔に美容整形したいという人が増えているという(Engadget Japanese)。

レタッチされた顔を見すぎて「現実の自分がひどく劣っている」と考えてしまい、それを解決するために整形を希望するのだそうだ。こういった思考については「Snapchat dysmorphia(Snapchat 異形症)」という名前も付けられている。

また、ハザードラボの記事によると、自撮りをするとレタッチをしなくてもレンズの効果で鼻が大きく見えるのだという。そのため、「鼻を小さくして欲しい」という美容整形を希望する人も増えているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月13日 14時04分 (#3460675)

    >>自撮りをするとレタッチをしなくてもレンズの効果で鼻が大きく見えるのだという

    だったらもっと自撮り棒をもっと長くして望遠系のレンズを使えばいいじゃないか! えっ、そんな問題じゃないし、危ないって?

  • by nemui4 (20313) on 2018年08月13日 14時19分 (#3460682) 日記

    もしかして、常に好みのタイプにレタッチした顔を映し出すカメラ付きタブレット(ディスプレイ)売り出せば売れるのかな。
    #アプリくらいはすでにありそうだけど。

    最近見掛けたCMだと、二重にする簡単な手術だと確か3万円くらいだっけ。
    そういうお手軽なところから招き入れて、小さい欲求を何度か満たして、そこからどんどん欲を膨らませて突き進ませるのは商売として賢そう。

    • by Anonymous Coward on 2018年08月13日 14時57分 (#3460695)

      アプリを通しての顔が理想に近く、実際の自分に不満がある、
      ということだと思うので、必要とされているのは鏡や眼鏡(他人用)でしょう。

      親コメント
    • by acountname (43053) on 2018年08月14日 16時04分 (#3461323) 日記

      二重にするには、わたしが眼鏡を外すだけの簡単なお仕事だが
      え? にじゅうじゃない、 にじゅうじゃないのね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      白雪姫の鏡か。

    • by Anonymous Coward

      結婚のニュースで久々に見た元AKBの写真がダレコレ?
      ドラマの番宣で久々に見た女優(死国に出てた)も顔の相が完全に変わってた。
      どちらもエラが削れて顔の幅が大幅に削減されてるけど、あれはやりすぎ。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月13日 14時13分 (#3460678)

    末期やな

    • by Anonymous Coward

      まだまだ末期感は無いな

  • by Anonymous Coward on 2018年08月13日 14時15分 (#3460679)

    生まれた子どもがどっちの親にも似てなくて「誰の子だ!」ってな。

    • by Anonymous Coward

      >生まれた子どもがどっちの親にも似てなくて「誰の子だ!」ってな。

      その漫画の広告が頻繁にページの隅に表示されるので俺のなかではすごいメジャーな漫画になっている。読んだことないが

    • by Anonymous Coward

      ママはあんなに美人なのに、どうして私はブサイクなの?

    • by Anonymous Coward

      DNA鑑定が必須になるなら歓迎
      もうDQN名も廃止でDNAに紐づいたIDで個体管理する未来に
      そのDNAもデザイナーズが…

    • by Anonymous Coward

      整形顔なのに整形していないと言い続けて、レイプして出産させて子供の顔を比較して判断しようじゃないか、という時間のかかりそうな話を希望

  • by Anonymous Coward on 2018年08月14日 0時22分 (#3461002)

    化粧して素顔と別人になっておきながら何をいまさら
    「レタッチされた顔を見すぎて「現実の自分がひどく劣っている」と考えてしまい、それを解決するために整形を希望するのだそうだ」

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...