パスワードを忘れた? アカウント作成
13600868 story
変なモノ

ソフトバンク、重量10kgのiPhone X用ケースを発売 20

ストーリー by hylom
誰が買うんだろう…… 部門より

ソフトバンクがダンベル一体型のiPhoneX用ケースを発売する(GAME WatchSoftBank SELECTIONの商品ページ)。

「SoftBank SELECTION」ブランド10周年を記念した製品で、価格は1万800円(税込)。筋力トレーニング中に動画を見ながら正しいフォームや利用の体型をチェックする、といった用途に最適だという。商品ページでは著名ボディビルダーらの推薦コメントが寄せられている。

なお商品ページによると、文鎮やハンマー代わりに使ったり、スマートフォンスタンドやマッサージ用としても利用できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 15時38分 (#3410643)

    普通に使うケースは想定していませんって?

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 15時05分 (#3410613)

    これってスマホケースなんだろうか?
    どう見てもスマホがつけれるダンベルと言いたくなるんだけど・・・

    ダンベルにもなるスマホケースなのか、スマホケースにもなるダンベルなのか

    • by eru (12367) on 2018年05月18日 15時11分 (#3410618) 日記

      iPhone Xを固定できるダンベル
      ケースではない
      ソフトバンクだから仕方がない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        やわなケースじゃ握りつぶしちゃうような怪力の持ち主とかロボットでもこれなら安心、という意味でスマホケース。
        ハードバンクへの第一歩に違いない。

        • by Anonymous Coward

          重心が鉄アレイにあるため、落としてもiPhoneが接地するのを防ぐ効果はあるかもしれません。
          なお、衝撃吸収しないためiPhoneはお亡くなりになる可能性が高そうです。

          • by Anonymous Coward

            事故^H^H自己レス。衝撃吸収ケースには包まれているけど
            10kgの落下エネルギーを吸収できるようには見えません。

          • by Anonymous Coward

            これなら重いかつ衝撃吸収に優れるが、残念ながら10kgには遠く及ばない。
            http://www.marudai-corp.com/iphone-case/ [marudai-corp.com]

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 15時05分 (#3410614)

    >商品ページによると、文鎮やハンマー代わりに使ったり

    なんか勘違いする人が出そうだ

    • by Anonymous Coward

      iPhoneを文鎮にするのはApple社自身がよくデモンストレートしてたよ、市販のiPhoneで。

    • by Anonymous Coward

      「iPhoneのようなもの」を使った傷害事件発生の予感

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 15時06分 (#3410615)

    iPhoneX取り付け部を下にして落としたら、
    一発でiPhoneXがお亡くなりになりそうなんですが。。。

    まあ、最初から10台限定でネタでしかないんだが

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 15時22分 (#3410627)

    4月1日に時間遡行したのかと

    • by Anonymous Coward

      同じくエイプリルフールネタかと思った。

      • by Anonymous Coward

        仕込みだろ。
        来年の4/1にはこのケースの使用者が間違ってさかさまに置いてしまって壊れたiPhoneXをソフトバンクが新型と交換してくれたってニュースが出るのですよ。

    • by Anonymous Coward

      水曜日(略)でのライザップネタでみた。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 19時53分 (#3410870)

    ※別にお前が死ぬとは言ってない。落とせばiPhone死亡の可能性大

    ということで、マニュアルに注意書きがなければ訴えられるような気がする(笑)

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 20時33分 (#3410906)

    通常ダンベルと比較して筋力アップ効率が数パーセントアップ
    ……するのか?

  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 22時05分 (#3410966)

    スマホケースをウランで作ったら比重が高くて重くなりそう・・・と思ったら金の方が比重が高いのね。
    ということで、金10kg使ったスマホケースを作れば・・・

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...