パスワードを忘れた? アカウント作成
13539458 story
Windows

Microsoft、オンラインストアでWindows Phone端末を在庫処分? 24

ストーリー by hylom
日本から買えるんですかね 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Microsoftは昨年Lumiaブランドの携帯電話をオンラインストアから削除しており、MicrosoftによるWindows Phoneの発売が終了したものと見られていた。しかし2月4日ごろから、米国のMicrosoft StoreでフラッグシップモデルのLumia 950が399ドル、Lumia 950 XLが499ドル、Lumia 550が139ドル、Lumia 650が199ドルで販売が再開されたという。

最近発見された在庫を処分しているとの噂。現在、MicrosoftはSurfaceブランドに注力しているため、Lumiaブランドの端末を買ってもお先真っ暗だが。色物端末コレクターにとっては最後の購入チャンスかもしれない(Windows LatestSlashdot)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ソース記事失念したけど、LumiaにARM版Windows10をインストールして動作させることに成功したって記事読んだ記憶がある。
    ごにょごにょしたらこの辺にも入れて遊べるんじゃないか?

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward

      これ。これを期待して、KATANA仕入れた。ふるさと納税で。
      まだ起動すらしてないのは、いろいろと忙しくて(ry

      • by Anonymous Coward

        そんなことできるのか!
        ブラウジングしてるだけで不意に固まるvaio phoneにいれたい

  • by route127 (38618) on 2018年03月05日 23時30分 (#3371724) 日記

    アカデミー賞にノミネートされたゲット・アウト [yahoo.co.jp]の主人公がSurfaceでBing見る程度にMSマニアで携帯もWindows Phoneに見えたが、検索したらredditで言及されてた [reddit.com]。
    アカデミー賞特集上映されてる今このタイミングを最後の機会とシェア拡大を狙ってきているのではないか。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月03日 8時07分 (#3370557)

    950とか1年前から$400きってる。
    7割引にしてくれたら買うかも。

    • by Anonymous Coward

      サーバーに繋がってなんぼな最近の機器は
      サービス終了を看取り終わったらもう完全な石ころ状態だからなー
      入れ替えて遊ぼうにも通信機能のせいでプロテクトもガッチガチだし
      ATARIのROMより価値が無え

    • by Anonymous Coward

      いいんでないかえ?

      自分はVPN接続とリモートデスクトップ接続用の端末としてつかってますわ

    • by Anonymous Coward
      高いよな。
      フラグシップモデルで1万円切らないと遊び用でも買わない。
      つーか、すでにKATANA02持ってる。
      OSアップデートでFMラジオが使えなくなったのには衝撃を受けた。
    • by Anonymous Coward

      「最近発見された在庫」とかいうあたり、保管コストがかかるほどの数は残ってないから、
      どうしても早く売りさばく必要があるというわけでもないんでしょ。

      むしろもはやどこにも売ってないレアさゆえに、プレミアム分の上乗せがついているとか。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月03日 12時11分 (#3370664)

    1年ちょい前にSnapdragon200のやつをLINEと音楽再生目的で買いました。カラー裏蓋セット付きで4980円でした。
    今は車用のBluetooth音源として余生を送っています。

    • by Anonymous Coward

      WP8のLumiaを数年以上使い続けてきましたが、最近のWin10 updateによってデバイスとして認識されず、USB mass storageも見えなくなりました。
      WPは親からリストラされました。。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月03日 17時05分 (#3370767)

    むしろAndroidよりも好きだった
    だがしかし登場が遅すぎでアプリの少なさは致命的だった

    • by Anonymous Coward

      Windows Mobileがいつからあるのか知らんのか。それ以前もWindows CEとかPocket PCとかあったのに新参者に対して負け惜しみしても見苦しいだけだ

      • by Anonymous Coward

        ヲタク向けのダサいWMじゃなくてオシャレなWMの方の事だろ

        • by Anonymous Coward

          6.5の頃はビジネス向けっぽくてカッコよかったのに何であんなダサくて貧相なデザインにしちゃったんだろうな。
          ガジェヲタ以外誰も見向きもしなくなっちゃってさ。

          • by Anonymous Coward

            これがキモヲタの感性w

            • by Anonymous Coward

              まさかあの誰も見向きもしなかったWindows Phone以降を「カッコイイ」とか言っちゃう人?ww
              自分路線を貫いてたWM6.5までは人前で堂々と使えたのにWindows Phone以降はスマホブームに乗っかろうとういが媚びたせいで人前ではこっ恥ずかしくて使えないデバイスになり下がったのに気づいてないのか人と違う完成をアピールしたいのか。

              • by Anonymous Coward

                WM6.5までは人前で堂々と使えたのに

                プッ

              • by Anonymous Coward

                WP7.x~で女の子にデザインを褒められたって話を聞いたことはいくつかあるが、~WM6.xでは全く無いな

              • by Anonymous Coward

                WM6.5を人前で堂々と使えたのは君が人目を気にせずアレゲ道を邁進していたことの証だよ。誇っていい。
                同時期にリナザウを人前で堂々と使っていた私が言うんだから間違いない。

                だが、WPを使うのが恥ずかしいというのは自意識過剰だな。客観的に見ればWMの方がよっぽどキモかったと思うよ。

      • by Anonymous Coward

        それはもしかしてギャグで言ってるのか

      • by Anonymous Coward

        スマートフォンの世界の話で、アプリの互換性が無い旧OSの端末の話を持ち出してきても意味がないだろう。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...