パスワードを忘れた? アカウント作成
13437207 story
スラッシュバック

Consumer Reports、Surface Book 2を推奨製品に認定しないと予告 54

ストーリー by headless
予言 部門より
Microsoftが17日に発表したSurface Book 2について、Consumer Reportsが推奨製品に認定しないと予告しているそうだ(Benzingaの記事BetaNewsの記事)。

Consumer Reportsでは8月、Surface製品の信頼性が低いとして全モデルを推奨製品から外した。これに対し、Microsoftのパノス・パナイ氏はSurface BookとSurface Pro 4の顧客満足度が98%と高いなどと反論していた。しかしその後、Surface BookとSurface Pro 4の発売当初に品質問題が発生していたことに触れる、パナイ氏による内部メモが流出している。

Consumer ReportsはBenzingaに対し、今後Surface Book 2のパフォーマンステストは実施するが、Surfaceシリーズ全モデルの非推奨は現在も有効であるとして、推奨製品には認定しないと述べたとのこと。

Surface Book 2Surface Bookの後継となるデタッチャブル2-in-1。従来の13.5インチモデルに15インチモデルが追加されており、プロセッサーは第7世代のIntel Core i5-7300U(13.5インチモデルのみ)または第8世代の Intel Core i7-8650Uに更新。グラフィックチップも更新された。USB端子はUSB 3.0×2にUSB Type-Cが追加されている。バッテリー持続時間は動画再生でSurface Bookよりも5時間長い最大17時間となっている。なお、Surface BookにはSurface Penが付属していたが、本モデルでは別売りとなる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 16時51分 (#3299882)

    実物確認した結果を基に評価するのがConsumer Reportsだろうが。
    もう名前だけの中身は別物に変貌した?

    • by Anonymous Coward

      Consumer Reportsは、
      アメリカが国として売りたいものが常に上位になり
      それと対抗するものは買うなという評価になる国営メディアなんですよ
      特定製品を無理やり低評価にするために(冗談抜きで)工作的な記事を書いて訴訟を起こされている例も少なからずあります

      そういう、表面上は泥んこプロレスやってるように見える裏側にあるものを楽しむのが正しい読み方です

      • by Anonymous Coward

        だから要出典って。。。

        # マイナスモデ喰らってるのに懲りない御仁だ

        • by Anonymous Coward

          # マイナスモデ喰らってるのに懲りない御仁だ

          「必死に逃避しなきゃいけない」のでしょうね、件の負け組無能

      • by Anonymous Coward

        独占禁止法ってやつですかね。参考になりま〜す。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 19時39分 (#3299941)

    これ、社外品なんですが、お使いいただけましたら幸いです。ってiPhoneXを渡せば万事解決。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 15時39分 (#3299861)

    世代が変わっても有効ならば、世代に依存しない箇所、
    改善しない箇所を品質として拒絶しているの?

    • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 15時55分 (#3299865)

      評価しないでダメにするという判断の仕方はどうなのかと個人的には思いますが、メーカーが信頼できないという事なのでしょう。

      実際Surfaceシリーズの品質が良いかと問われたらSurface Pro 2持ちとしては微妙な品質としか言えませんが。
      3年半超えた所でバッテリーが膨らんでディスプレイが浮くし、ACはACアダプタとドックは共通ぽいのにACアダプタ分しか交換しないとか、ドックから充電できなくなったとか、タイプカバーすぐ壊れたとか、保守部品の販売打ち切り速すぎとかまぁ、色々不満・不具合は有りますからね。

      まー酷使してたり、熱的に無理してるからバッテリー膨張はやっぱりって感じではあります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 16時16分 (#3299871)

        Macbookもバッテリー膨張が飛散、キーボードが効かなくなる、
        挙句にキーボードにごみが入っただけで修理に78000円取られるとさんざんなんですけどね

        Consumer ReportsはiPhone6の曲がる問題のときに極端にiPhoneに有利な判断をしたのでアメリカ国内でも信用されてません
        Apple製品に対する評価へのゲタの大きさも知れ渡ってます

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Consumer ReportsはiPhone6の曲がる問題のときに極端にiPhoneに有利な判断をしたのでアメリカ国内でも信用されてません
          Apple製品に対する評価へのゲタの大きさも知れ渡ってます

          要出典 > 負け組無能

          • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 18時26分 (#3299913)

            1 を 100 にしたようなコメントですが,元が 0 というわけでもないようです.
            iPhone 6はiPhone 5の約半分の強度しかないことが実際のテストで判明 [gigazine.net]

            Appleは「普通の使い方ならばiPhone 6 Plusが曲がることは極めてまれ」と公表していますがAppleが公式に発表した強度試験でかけられた負荷は55ポンド(約30kg)。これは鉛筆3本を折るときに必要な負荷とのこと。

            以上の通り、Consumer Reportsの強度テストではiPhone 6/6 Plusが旧モデルのiPhone 5より強度が落ちていることが明らかになりました。

            Consumer Reportsの強度テストはスマートフォンの中心部分に負荷を与えている事から、音量調整ボタン付近が曲がりやすいと指摘されているiPhone 6 Plusには有利な条件だったためiPhone 6よりも「強度あり」とされた可能性はなきにしもあらず。また、「変形した」という基準も不明確なため、Consumer Reportsの試験結果の負荷まで耐えられるというわけではないことには注意が必要です。

            Apple を好まないひとが,Consumer Reports は不公平だと主観的に感じるくらいの隙はあったようです.

            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 20時18分 (#3299967)

              Consumer Reportsは色々な分野で陣営を問わずよく不公平だと槍玉に上がるよ。非営利の独立機関で、提携記事を書かないから。
              実際に不正確なこともあるけど、企業としては第三者の記事は常に牽制しておかないとブランド価値を損ねるから、批判しかしないよね。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                > 提携記事
                コラボ企画かな?

              • by Anonymous Coward

                提灯記事でしょ。

      • by Anonymous Coward

        負け組無能、負け組無能と連呼してるソース厨はMS叩きに都合のいい#3299865 にはなぜかソースを要求しません

        つまり、そういうことです

    • by Anonymous Coward

      > Consumer ReportsはBenzingaに対し、今後Surface Book 2のパフォーマンステストは実施するが、Surfaceシリーズ全モデルの非推奨は現在も有効であるとして、推奨製品には認定しないと述べたとのこと。

      日本語訳文の解釈だが(私は原文が読めない)、新しいモデルの試験結果が良い結果が得られるまで、旧モデルの試験結果に基づき現在は推薦しないとするのは、是々非々であって妥当な態度では?

      • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 20時28分 (#3299970)

        いや、通常は現物(場合によってはメーカー提供品)を調査・評価し、それを発表しているから、
        発売前から「新製品の調査しないけど評価は旧製品のまま最低にし続けるよ」と予告するのは異常すぎですよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そんなに異常か?一種の地雷警告だろ。
          おまいは警告されても信じて動物電源を使い続けるか?Galaxy Note使うか

          • by Anonymous Coward

            Galaxy Note に関しては、旧ユーザーの9割が新しいモデルも使うということみたいですけど。

            出した端末が全て高評価で、ほぼ全モデルがワールドワイドでベストスマートホンイヤーに選ばれるようなシリーズなうえに、競合機種と呼べるものが一モデルも出てない現状では、一度バッテリーで失敗したぐらいじゃユーザーの信頼は揺ぎませんよ。

            • by Anonymous Coward
              たとえ競合が出てきたとしても、肝心のペン回りの使い勝手も変わるだろうしねえ
              しかしNote 8は重過ぎる
          • by Anonymous Coward

            そんなふわっふわな評価を行うような機関の評価になんの価値があるのかと。

    • by Anonymous Coward

      たまに何台もそれを買って使っておいて、思い通りに行かないのかダメだニクイ嫌いだと公言しまくる人っていますね。
      あれはどういう心境なんだろう、好きで好きでたまらなくてお金注いでるにの思ったようになびいてくれない感じ?

  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 15時44分 (#3299863)

    13.5'でGTX1050 + Core i7-8650U(4core)
    15' でGTX1060 + Core i7-8650U(4core)

    第8世代Core i7でもLPDDR3使えるんだな
    熱的条件かなりきつくないか、PUBG起動すると五月蠅そう。

    • by Anonymous Coward

      今のGTXは有り体に言うとモバイルでは本気を出さないようにできるので。
      自己責任でリミッター解除できますがあくまでも自己責任。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 15時58分 (#3299867)

    Windows使いたいならいい選択肢なんだろうけど…
    Chromebookと比較されたら色々苦しいところが出てくるだろ
    対抗したいならEdgebook出すしか無いのでは?

    • 基本として、Microsoftはよいソフトウエアベンダーであるが、装置ベンダーとしての歴史、経験が不足していると思う。

      事実、Surfaceで顕著にスタンバイ復帰の問題、ドックの故障や動作不良、製品の物理故障が多発しているし、サポートも上から目線で殿様商売と言われても仕方が無い。

      Surfaceは2シリーズ買って、もう二度と買わないと思うようなトラブル経験をしているので、全く同意。
      --

      “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        昔は真逆のことを言っていたっけなぁ。
        マウスとかキーボードとかゲームパッド作ってたころね。
        • by Anonymous Coward

          ハード面に関してはSurfaceでも評価高いですよ
          問題になってるのはハードとソフトを繋ぐファームウェア面が主です。

    • by g6 (48234) on 2017年10月25日 22時00分 (#3301470)

      Surface Pro 4を使っていますが、よくできていると思います。
      使いやすく、使っていて楽しい端末です。ただ、ものすごく壊れやすそうですが、、、、
      一度センサーが故障し交換しました。保証期間は1年ですが、使っていてとても数年壊れず動いてくれるとは思えません。保証期間終了後どこかが故障した場合修理はできず交換ですが、新品の7割程度の料金が必要です。おすすめはしません。

      親コメント
    • って、他にマトモな選択肢ある?

    • by Anonymous Coward

      Surfaceを手放しで絶賛している人たちは理解できないけれど、Chromebookを至高の一品であるかの如く崇める人達はもっと理解できないわ

      • by Anonymous Coward

        Chromebookはもちろん全ての用途に使えるわけじゃないけど、Googleのエコシステムにベッタリな人にはすげー楽ちんよ。
        最近はAndroidのAppが使えるようになって使える用途が拡大した反面、どのChromebookにログインしても同じ環境って利点は薄れてしまったけどね。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 16時01分 (#3299868)

    ゲームじゃないからこれでいいんだとか言って1050無印やオンボGPUでVRをやらせようとしてるけど、
    VR開発のプロはともかく3D慣れしていない一般人はVRでコマ落ちすると体調不良を起こすよね。大丈夫なのかな?

    • by Anonymous Coward

      wolfenstein や doomの時酔いまくったから、FPS酔いと同様、半分慣れの問題だと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      VR酔に関してはソフトウェアで何とか可能です
      PCよりももっと非力なスマホでできていますので

      # MSにそれができるとも思えないけれど

      • by Anonymous Coward

        CPU要件をいくら盛っても無駄なんだから、外して正直に他社と同等のGPU要件を書けばいいのに。なぜCPUに拘るんだろう。

      • by Anonymous Coward

        えっ
        そのスマホはPCと同じ頂点数を描画できてるの!?

        • by Anonymous Coward

          そのスマホはPCと同じ頂点数を描画できてるの!?

          できる事が必須ってのがVRコンテンツの必須事項でしたっけ?

        • by Anonymous Coward

          できないけど、PC向けの一般的なアプリの数倍のフレームレートを確保して酔いを防いでいるよ。一般人は開発者より繊細だから。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月22日 20時52分 (#3299979)

    今回はMSを叩くのに都合の悪い意見は即マイナスモデ、MSを叩く意見は間違った内容であっても即プラスモデですね

    • by Anonymous Coward

      ふ〜ん、そういう見かたもできるのね。

    • by Anonymous Coward

      モデレーション以前に、てめえの主張に同意するコメントが碌につかないことから自分がおかしいのだと気付け。

      • by Anonymous Coward

        マジレスすんな、病気うつるぞ

  • by Anonymous Coward on 2017年10月23日 1時01分 (#3300052)

    > Surface BookとSurface Pro 4の発売当初に品質問題が発生していた

    初代でも 2 でもなく、"with Performance Base" ってやつですが、
    初回起動後5分程度でフリーズして Win10 のセットアップもまともにできない状態でした。
    その後何度もフリーズ・再起動しながらなんとかセットアップを終了してみても
    謎タイミングでフリーズしたり再起動したりは変化なさそうだったので交換してもらいました。

    症状としてはちょっと待っていれば確実に再現したので、
    一定時間動かしておくという試験すらしていないんではと疑念を持ちました。

    新しい機体も幾つか怪しい挙動はしてますが、面倒なので騙し騙し使っています・・・

    • by g6 (48234) on 2017年10月25日 22時08分 (#3301472)

      Surface Pro 4を発売日から一年後購入。
      品質問題はなくなっていると思っていましたが、ブルースクリーンが頻繁に発生し久しぶりにブルースクリーンを見たため懐かしさを感じてしまった、、、、ME
      今は問題ないです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ソース厨はMS叩くのに都合の良いコメにはなぜかソースを求めません
      わかりやすいですね

      • by Anonymous Coward

        see #3300015 > 負け組無能

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...