パスワードを忘れた? アカウント作成
13420115 story
ビジネス

アステル東京を展開していたYOZAN、破産手続きを開始 25

ストーリー by hylom
まだ残っていたのか 部門より
ymasa 曰く、

PSH事業「アステル東京」などを行っていたYOZANが破産手続きを開始した(帝国データバンク日経新聞)。

アステル東京は2006年までにPHSサービスを終了しており、その後はWiMAXによる無線インターネット網を手右京するとしていたが、このWiMAX事業も2008年までに終了していた。PHSで使用していた基地局はWiMAX向けに転用するともされていたが、現在では撤去費用が拠出できず多数の基地局が放置されている状態のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 同じヤクザな商売やっていた日本通信とどこで差がついたのか

    • by Anonymous Coward

      ぷれみあむふらいでーですしね

    • by Anonymous Coward

      hyl0mの誤字脱字は炎上商法の一種
      気にかけたり指摘したら負け

      • by Anonymous Coward on 2017年09月29日 20時06分 (#3288163)

        いくらなんでもスルーできん。
        タレコミにない部分で「PSH」とやっておいて、いかにも引用っぽい体裁にしているのはymasa氏に失礼だ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        「てうきょう」と入力して普通に変換すると「手右京」になるから、これは本当に打ち間違いで、いつもの作為の入った奴とは違うと思うんだ。「おどろき」を変換してみてほしい。普通どうやっても「o泥機」にはならないから。

        • by Anonymous Coward

          アンドロイド端末を「泥機」と書いてたらありうる・・・・のかな?

          • by Anonymous Coward

            "お"の読みで"o"を登録していない限り、半角入力のローマ字変換でも
            漢字変換したら"お"の読みの漢字かひらがなの"お"になるんじゃないか?

            # hylomはスラドのトップページが便所の落書きに見えるように一生懸命
            # 精神年齢が中学生並なのかスラドのレジスタンス気取りなのか

      • by Anonymous Coward

        頻繁にやらかしてるのにたれ込み禁止にしないのはなんでだろうね
        何か弱みを握られているの?

        • by Ryo.F (3896) on 2017年09月29日 21時38分 (#3288209) 日記

          タレコんだのは、ymasaさんで、頻繁にヤラカしてるのは、編集者のhylomね。
          タレコミを禁止しても意味がない。
          やるなら、編集禁止でしょう。
          # タレコミをそのままストーリーにすることしか許さない、という意味でも。

          弱みねぇ…他にやる人がいないとかじゃない?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            首にする権限は誰が持ってるんだろ?

    • by Anonymous Coward

      今までの人生で知ることが無かった単語かと思ってググってしまったw

    • by Anonymous Coward

      > 同じヤクザな商売やっていた日本通信とどこで差がついたのか

      日本通信は社員100人ちょいしかいない規模で、とある系列の表の顔用の薄い看板みたいなもんですよ
      独自網も実質的に持ってません
      (やってるアピールのために名目上の申請とかはバンバン出しますが)

      差がつくも何も、実際に独自網を持ち設備投資もしていたアステルと比較するような企業では最初からありません

  • by Anonymous Coward on 2017年09月29日 18時15分 (#3288119)

    基地局と言っても電柱に取りつけられたハコ+アンテナ
    ASTELのロゴ入り
    電柱の持ち主って東電とかNTTとかだろうけどそっちでも撤去しないのだろうか

    • by Anonymous Coward

      うちの敷地内の東電の電柱に設置されていた基地局は、今年の春頃撤去されました。
      撤去費用誰が負担したんだろう?

      • by Anonymous Coward

        旧東京通信ネットワークとのつながりがあったから,東電がいろいろあって負担したんじゃないかな.

      • by Anonymous Coward

        うちの近所の道路にあった電柱に残ってたやつは1年ぐらい前に撤去されましたねぇ・・・ほんと、どこがやったんだろ?

        • by Anonymous Coward

          盗難されただけだったりして

        • by Anonymous Coward

          どこか他の業者がそのスペースの使用権をYOZANから買い取って撤去したとかじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2017年09月29日 20時19分 (#3288171)

    思ったより会社の寿命というか名前が長持ちした印象

    • by Anonymous Coward

      謙信のことだっけ?

      • by Anonymous Coward

        上杉鷹山 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E6%B2%BB%E6%86%B2 [wikipedia.org]

        財政破綻寸前の米沢藩を再生した藩主ですね。
        逸話も多いので検索と観光などいかが。

        #「成せばなる 成さねばならぬ 何事も」ってお前はロボコンかよ!w

        • by Anonymous Coward

          >#「成せばなる 成さねばならぬ 何事も」ってお前はロボコンかよ!w
          逆だ逆。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月29日 20時56分 (#3288191)

    > PSH事業「アステル東京」などを行っていたYOZANが破産手続きを開始した

    PSH ってなあに?

    • by Anonymous Coward

      PowerSHell のことですよ。きっと。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月29日 21時07分 (#3288198)

    網を手右京

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...