パスワードを忘れた? アカウント作成
13349323 story
携帯電話

アンディ・ルービン曰く、Essential Phoneは数週間のうちにお届けできる 59

ストーリー by headless
近日 部門より
Essentialは21日、出荷の遅れているEssential Phoneを数週間のうちに届けられるとするアンディ・ルービン氏の声明をFacebookTwitterに投稿した(BetaNewsの記事9to5Googleの記事The Registerの記事)。

ルービン氏によれば、Essential Phoneは現在認証を通しているところであり、米国および各国で複数のキャリアがテストを行っているという。皆さんもEssential Phoneが手元に届く日が待ち遠しいと思うが、自分も皆さんに届ける日が待ち遠しいとしたうえで、数週間のうちに皆さんの手元に届くのは確実だと述べている。

Essential Phoneについては、欧州や日本でのリリースも計画されており、英国のキャリアと端末の提供について話し合っているとFinancial Timesが17日に報じている(Googleキャッシュ)。

EssentialのWebサイトは当初から日本語版も用意されているが、現在のところ予約ページでは米国への出荷分のみ受け付けられている。Essentialが米国での独占販売キャリアを発表した際、会長のニッコロ・デ・マシ氏はルービン氏と孫正義氏の関係を指摘しているが、日本での販路はどうなるだろう。

なお、9to5Googleの別記事ではEssential Phoneへの興味を失ったかどうかを尋ねるWeb投票を今回も実施している。23日夕方時点では「初めから興味がなかった」への得票が半数近い49.66%を占め、「待ちくたびれて別の端末を買うことにした」が22.67%。「現在も興味を失っておらず、買うつもりでいる」という人は21.22%となっている。スラドの皆さんのご意見はいかがだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月23日 20時50分 (#3248979)

    ルービンと言えば
    やっぱりDangerの人というイメージだな
    ザウルスCシリーズとは違う回転式のキーボードを持つSidekickは
    当時、全米のティーンに圧倒的支持を受けた
    チタンボディと360°カメラに高性能内蔵カメラは結構流行るんじゃないかな
    日本で販売されなくてもSNSで撮影した画像を頻繁に見るようになりそうだ

    • by Anonymous Coward

      安ければ流行ると思うし俺もほしいんだが
      値段が釣り合ってない気がする
      まあ米国の小金持ちはヤンキー気質なのかもしれんが

    • by Anonymous Coward

      360°カメラはあまり牽引力にはならないんじゃないかなぁ。
      どんなにお手軽といっても、別売りで、持ち歩くものが一つ増えるような取り付け部品となると、
      購入してまで使いたいという人はぐっと減るもんだ。

    • by Anonymous Coward

      DangerはMicrosoftが買収してつぶし、Microsoftはそれでも飽き足らずNokiaの携帯電話部門を買収してつぶした。
      まっこと、Microsoftは携帯電話の墓場よ。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月23日 21時26分 (#3248999)

    終わりませんように

  • by Anonymous Coward on 2017年07月24日 7時30分 (#3249065)

    しばらくの間、スマホを手放して
    人生の本質を取り戻そう!!

    • by Anonymous Coward

      スラドは手放せないくせに

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...