パスワードを忘れた? アカウント作成
12934588 story
ビジネス

東京ガスが格安スマホ販売に参入へ 49

ストーリー by hylom
代理店が無茶しそうな予感が 部門より
nemui4曰く、

東京ガスが格安スマートフォンの販売に参入するそうだ(NHK)。

FREETELブランドでいわゆる格安SIMやスマートフォン端末を販売するプラスワンマーケティングと提携し、ガス機器の販売や検針を委託する代理店経由で、店頭や契約者の自宅などで販売を行うという。

ガス料金とのパック割とかヤラれると影響でかそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 8時07分 (#3087439)

    可燃物や引火性物質のある場所でも利用可能な携帯電話とか。

    • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 9時51分 (#3087480)

      スマホバッテリーから火が出てお湯が沸かせて便利!
      ・・・
      その後も壊れず使用できるならばアリか?(無茶ゆーな)

      親コメント
    • ガス漏れ検知センサー付

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      カートリッジ式のボンベで充電不要、みたいな。

      • おっと、スマホ用燃料電池を試作していた東芝の悪口はやめるんだ!!

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        カートリッジ式のボンベで充電可能 ではなくて?

        • by Anonymous Coward

          いい加減、電気の呪縛から解き放たれましょう。
          電気を使わず、ガスのみで動作するスマホを開発するのです。

          • by Anonymous Coward

            計算とかは出来るだろうけどデータ記憶が難しそうだ。
            ガスの分子位置でデータ記憶?
            位置検出に電気使うからダメか。。

            • by Anonymous Coward

              密閉できる空間を作っておいて、ガス注入の有無で記憶できるかと。
              # 半導体メモリでセルに電子を閉じ込めるのと同じように。

              • by Anonymous Coward

                ダイナミックに炎で覚えるって手がガス屋としては嬉しいんでないかな。
                そのまま並べればORだって取れるぞ。
                2ビット分の熱量が無いと点火できないフィラメント点火器とか作ればANDも取れる。
                マイクロサイズのパルスジェットでクロックも作れる。
                さあ、ガス炎計算機を作るんだ。

                #リーク電流とかでなく内部温度が上がれば隔離された全ビットが一気に爆発するなー

    • by Anonymous Coward

      POS専用端末作って、社内・系列運用

    • by Anonymous Coward

      供給圧に信号乗せるガス圧モデムとか?

    • by Anonymous Coward

      ガスヒーポンでCPUを冷却する高性能スマホ。
      どんなベンチマークも恐くない。

      • by Anonymous Coward

        ただし、ガス管から移動できない据え置き型スマホ(なんじゃそりゃ)

    • 端末のバリエーションは増えて欲しいね
      近年のスマホはほとんどメカ的につまらんiPhoneの物まねばかりでわくわくしない

  • by zm_nouveau (32065) on 2016年09月28日 10時22分 (#3087509)

    公式発表がなにもないのだが…

    • by Anonymous Coward

      セット割の具体的な内容と時期が決まったら改めて言うでしょう。

      プラスワンってなにかと思ったらフリーテル、そのスマホを東京ガス店舗で売る、はっきり決まったことはそれだけなんじゃない。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 6時25分 (#3087424)

    やることがjCOMとあんまり変わらないが、お年寄り層にどう出るか
    売った後の面倒はプラスワンマーケティングだろうし
    端末料金と月額料金のみダケを取るなら何も言う事は無いサービスだとは思いますが

  • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 7時01分 (#3087429)

    >ガス料金とのパック割とかヤラれると影響でかそう。

    ソースにはやる予定って書いてあるけど?

    • Re:やられると? (スコア:4, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2016年09月28日 7時30分 (#3087435)

      毎月の通信量が7GBを超えるとコンロから弱火しか出なくなるんですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ガス・通信料定額制パックかよ...

        • by Anonymous Coward

          むしろガスを一定量以上使うと通信料がオトクに、
          ってやらないとガス屋的に意味がないような。

          • by nekopon (1483) on 2016年09月28日 9時38分 (#3087475) 日記
            もしかしたらガス通信というやつかもしれない (どうやって
            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 9時54分 (#3087483)

              12Aと13Aを切り替えることにより炎の大きさを変えてそれをフォトダイオードで読み込むんだよ。
              #上りはどうしよ?

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                上りは当然ガス爆発の有無による0|1で

                # せめて狼煙にしようぜ

            • by Anonymous Coward

              ガス管通信は技術はありますよね。ただガス管に電気通してはいけない。

              • by Anonymous Coward

                ガス管叩いて音声通信だ!

                # モールス信号復活の狼煙を!

      • by Anonymous Coward
        ガスは7ギガバレルまで定額にしてくれますか?
  • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 7時54分 (#3087437)

    一時期、鉄鋼会社やらボールベアリングの会社やらなんでも半導体ICをやり始めた頃と同じで、何でもスマホや携帯通信やり始めてきたみたいですね。
    ロッテとかがやらないかな

    • by Anonymous Coward

      > ロッテとかがやらないかな

      ロッテは今それどころじゃないだろう。

      • by Anonymous Coward

        だから、血迷って、だろう
        判れよそのくらい

  • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 10時33分 (#3087515)

    リンク先の文章 [nhk.or.jp]に書いてあった

    来年4月には都市ガスも小売りが自由化されます。

    の方がよほど待ち遠しいわ。

    いつになったら自宅エリアに都市ガスを引いてくれるのだろう。
    プロパンのうんこ!

    • by Anonymous Coward

      電力と同じで導線は地域の都市ガス会社のインフラだから、自由化したからといって
      都市ガスの来ていないところに都市ガスが来るわけじゃないよ?

      • by Anonymous Coward

        プロパンのボンベに都市ガス詰めて配達すんだろか。

        # 事故ったら自己責任で

    • by Anonymous Coward

      都市ガスってプロパンガスと比べてそんなにいいの?

      • by Anonymous Coward

        とりあえず安いよ。
        東京ガスは月1500円以下だと集金なしで翌月合算請求だけど、独身世帯で風呂にあまり頻繁に入らないウチは2か月に一度しかガス代払わないことが多い。
        あと、火力があるので風呂が早く涌く

    • by Anonymous Coward

      その前に
      カマは死ねよw

    • by Anonymous Coward

      むしろ自由化でトドメを刺されるのではないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      >プロパンのうんこ!
      うんこだったらプロパンじゃなくってメタンだろ。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月28日 21時05分 (#3087856)

    縛りきつすぎて
    使い物になんねぇーーーーーってことに気づかないのかな?wwww

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...