パスワードを忘れた? アカウント作成
12875366 story
ゲーム

ASUS、ポケモンGOをインストールできないZenFoneユーザー向けに非公式にバイナリを配布 37

ストーリー by hylom
さすがASUS 部門より

ASUSが同社の公式サポートFAQ経由で、ポケモンGOのapkファイルを非公式に再配布している模様(IT速報)。

ポケモンGOはZeonFoneの一部モデルを公式にはサポートしておらず、そのためGoogle Playからのダウンロードができない場合があるという。そのためASUSは自社ミラーサイトで配布するという手段に出た模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月13日 10時16分 (#3062654)

    Zeonfone なんて、いつ出したんだ?

    独裁国家のジオンでポケモンGOなんて、そもそも無理じゃないのか?

  • by Anonymous Coward on 2016年08月13日 21時11分 (#3062931)

    ジャイロが無いとか思わないよASUS・・・。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月13日 7時56分 (#3062626)

    windowsだと、そんなこと無いのに、
    Androidだと、同一バージョンでもインストールできたり、できなかったりするのは
    困りもんだよね。

    • by Anonymous Coward on 2016年08月13日 9時18分 (#3062643)

      そもそもGOが配信されないという選り好みを食らって泣いているのがWindows phone

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それって、UnityのサポートがWindows Phone 8.1サポート止まり [unity3d.com]だからでは?

        • by Anonymous Coward

          ポケモンゴーの開発元にポケモンゴーをウィンドウズ10モバイル対応にする気があればUnityは使わない。
          ウィンドウズ10モバイルを無視するというのが先に決まったんだろう。

          • by Anonymous Coward

            そういわれても、前身のIngressもUnityだしWindows Phone非対応だしなー。(Ingress時代からWindows Phoneガチ無視なのかもしれないけど)
            それに、ポケモンGOのバグの惨状をみていると、ターゲットPFに合わせてゲームエンジンを選り分けられる様な柔軟なプログラム能力がある気が全然しないんだが。

        • by Anonymous Coward

          Windows Phone: 8.1 以降
          以降って「以前」と同じ意味でしたっけ?

        • by Anonymous Coward

          8.1止まりじゃなくて8.1以降でしょ?

    • by Anonymous Coward

      メーカーがどんなカスタマイズしてるかわからないからね。
      アップデートが提供されない問題と根は同じ

      • by Anonymous Coward

        なのに表面上のバージョンは全く同じだから余計に厄介。
        embeddedみたいな表記あれば。。

    • by Anonymous Coward

      バイブがないと駄目らしくタブレットにインストールできない
      スマホより画面大きい方がいいと思ったんだけどなぁ

      • by Anonymous Coward

        バイブどころか、SIMスロットもGPSもないiPad miniにインストールして遊べるのに…

        • by Anonymous Coward

          それだと位置情報をつかめなそうだけど、ゲームとして成り立ってるんですか?

          • by Anonymous Coward

            A-Wi-Fiで位置情報は掴めると思いますが
            もちろん田舎では無理だろうけどwww

            iPhoneでテザイングしている場合は、iPhoneの位置情報を受け継ぐ仕組みになってるはず
            バッテリーきになる人にはタブレットもいいだろうね。

            • by Anonymous Coward

              いや、「思います」じゃなくて実際のプレイ感想を聞いてるんですけども。
              テザリングありきだとスマホとタブレットの両方のバッテリーを気にしないとならないし。

              ゲーム自体は通信が必須だから結局はテザリング頼みになると思うけど、iPad mini単体で
              移動しながらのプレイとか可能なんすか?

              • by Anonymous Coward

                自宅Wifiと、親戚の家のWifiでとりあえず、2匹GETした。

              • by Anonymous Coward

                歩きスマホ(タブレット)をしてないので動きながらだとどうなのかわかりませんがポイントポイントでの位置はちゃんとつかめてました。
                (ただそれ以前に初代iPadminiなんで重いわすぐ落ちるわでまともにプレイできるレベルじゃなかったけど)

              • by Anonymous Coward

                そうすると公衆WiFi渡り歩いてれば結構遊べる感じっぽい?

              • by Anonymous Coward

                俺はスマホで息子はテザリングしたタブレットで一緒に遊んでるよ

      • by Anonymous Coward

        iPad miniでプレイしている人を見かけたのですがそれは

        • by Anonymous Coward

          AppleStoreとGoooglePlayの要求仕様の記述方法の違いとしか言いようが・・・

    • by Anonymous Coward

      Windowsはハードウェアが絡むと、よくわからない原因でクラッシュしてお手上げなことも稀にある

      昔、テレビチューナーボードでソフトの一部機能が使えずサポートに連絡してOS再導入までしたが結局解らず仕舞いということがあった。

      なんだかよくわからない「相性問題」のあるWindowsのパソコンよりは、組み合わせが少ないAndroidの方ができない原因は突き止めやすいと思う

    • by Anonymous Coward

      噂レベルですが、intelの端末が弾かれていてサポートに大量の問い合わせがあったため暫定で配布とasusとintel両面からNianticに交渉を行い動作対象に含めてもらったらしい

    • by Anonymous Coward

      zenfoneでもzenFone2の場合なんかはハードウェアが要求満たさないのが原因なので、OS関係ないです。
      windows10のPCだけどハードウェアが要求満たさなくてWindows Hellowが使えないってのと同じ。

      アンチGoogleのMS信者寄りですが「てめぇは黙ってろ」と言いたい

      • by Anonymous Coward

        Zenfone2使ってますが、配信当日に普通にダウンロード・インストール出来ました。
        intel非対応という噂も有りましたが、とりあえずやってみるべきでは?

    • by Anonymous Coward

      人気者だな。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月13日 8時01分 (#3062628)

    ZenFoneにも対応しから、
    PlayStoreでダウンロードしてね
    ってなってるよ

    • 対応というよりバイナリそのものは変更ない。

      ジャイロ非搭載のZenfoneの動作確認をメーカー自らやったので
      Googleplayの対象機種マニフェストで弾くのやめてくれって
      交渉したんだろうね。

      いやあ、メーカー自ら動くと対応も早いね(白め

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まあ当然の結果というか
      他人のコンテンツを非公式に配布するという時点でおかしなわけで

      • by Anonymous Coward

        著作人格権の無視で訴えられても仕方がないケース。
        泡沫メーカーならともかく、Asusのような大企業がそんなことをやるとは。
        Asusという企業の底が知れたような感じでがっかりだ。

    • by Anonymous Coward

      当方の環境だと、やはりgoogle playからのダウンロードができないようです
      非公式バイナリはインストールできていたのですが…(ME572C)

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...