パスワードを忘れた? アカウント作成
12839910 story
通信

通信機能を搭載した科学特捜隊の流星バッジが登場 32

ストーリー by headless
部厚 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「ウルトラマン」に登場する科学特捜隊の隊員達が胸につけていた流星バッジ型のBluetooth搭載送受信機が発売される(GAME Watchの記事シネマトゥデイの記事RBB TODAYの記事)。

本機同士で通信できるわけではなく、スマートフォンとBluetooth接続で使用するリモコン機能を搭載したハンズフリーだ。ただし、着信音として劇中で使用された効果音が鳴り、アンテナを引き伸ばすことで交信が開始されるなどファンにはたまらないギミックが搭載されているという。

ウルトラマンオフィシャルショップ「ウルトラマンワールド M78」および円谷プロ公式オンラインショップ「怪獣デパート」、バンダイ公式通販サイト「プレミアム バンダイ」限定品となる。8月26日11時より予約受付を開始する。

価格は税別20,000円で、発売は2017年2月下旬とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月09日 15時38分 (#3044276)

    流星号を呼べるやつお願いします。
    この前のやつはジャイアントロボがきたので。

    :wq

    • > この前のやつはジャイアントロボがきたので。

      「勃てジャイアントロボ」って言ってみたい?そんなでかくないだろ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年07月09日 19時09分 (#3044328)

      科学特捜隊流星バッジの次は、当然ウルトラ警備隊の「ビデオシーバー」だが、クラムシェル式で角形で、厚肉の本体にスピーカーとマイクが並び、ヒンジを遠方側に起倒式薄肉表示パネルが内側に着く。
      実装も楽だろうし、バッテリー容量も確保できるから、実用性もあるのでは?

      # 光速エスパー♪

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 科学特捜隊流星バッジの次は、当然ウルトラ警備隊の「ビデオシーバー」だが

        まったくもって異論なく予約できる日が楽しみですが、その流れを追うとゆくゆくは、
        我が家にラビットパンダを迎える日がくるのではないかと期待せずにはいられません。

    • by Anonymous Coward

      それも素敵ですが、宇宙大作戦のバッジをお願いしたい。
      (たしか通信機能がついていたと思う)

      • by Anonymous Coward on 2016年07月09日 16時49分 (#3044292)

        パーマンのバッジも

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          MAIDO

        • by Anonymous Coward

          あれは酸素ボンベ機能も内蔵だから作るのは大変だなあ。

          あの中にどうやって大量の酸素を備蓄しているのやら……
          やっぱしどこぞのタヌキ型ロボットみたいに、中は四次元に繋がってるんですかね?

      • by Anonymous Coward

        そこはTNGと言って欲しかった。TOS時代とは形が異なるから。
        こんなのだよね。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DPH9V7C/ [amazon.co.jp]

        TOS時代は二つ折りケータイっぽい物。ただしディスプレイではなくカバーらしい。
        https://www.amazon.co.jp/dp/B000WE30HY/ [amazon.co.jp]

        • by Anonymous Coward

          タッチした後名前を呼ぶと、自動的にそこに繋がるような仕組が必要ですね。
          # siriで可能?

          余談ですが、件のバッチにしたような物は、20世紀少年にも出てきましたね。

      • by Anonymous Coward

        まったく無粋な突っ込みですが、宇宙大作戦(TOS)時代の連邦バッジに通信機能は付いてません。
        (なので、フィーチャーフォン型のコミュニケーターを別で使ってる)

        バッヂにコミュニケーターがつくのは新・宇宙大作戦(TNG)以降

    • by Anonymous Coward

      某ネゴシエーターのこれじゃダメですか? [amazon.co.jp]
      街中で呼ぶと周りの建物を破壊して現れるので使わないように。

  • by AkiraShino (5809) on 2016年07月09日 18時01分 (#3044304)

    仕事場で内線用に使いたいのに。

  • と、次の記事が繋がった。
    仮面ライダーの変身ベルトと言い、、。

    欲し.... くない。
    きっとがっかりするから。

  • by kamiyama (46596) on 2016年07月11日 1時55分 (#3044850) 日記
    確か仮面ライダーベルトで会場限定品が、転売目的が多すぎて通販でも販売する事になったはず。その教訓なのか、これは店舗&通販の予約制(店舗が予約かは記事ではよくわからんが )にしてある。今後はこういう店舗&通販が、スタンダードになるんてだろうか。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月09日 18時52分 (#3044322)
    本体が意外とデカくて、胸ポケットに入れて使うんですね。
    うーん、音楽再生とか余計な機能付けないで小型化してほしかったなあ。
    応答のたびにアンテナ出し入れ必須?とか強度的にも心配が。
    まあ予約しちゃうつもりなんですけど…。
    • by yasuchiyo (11756) on 2016年07月09日 19時45分 (#3044354) 日記

      ていうか、本来メインのはずの流星バッジが単なるクリップにしかなってないとか
      コレジャナイ感にあふれ過ぎてて涙も出ねぇ感じですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これ新規性のないハンズフリー端末の在庫処分じゃありませんか?
      ウルトラマン世代向けにバッジを後付けしただけの。
      必要性を感じない音楽再生の方がもともとの機能だとか?
      本物らしさの再現にかける熱い気持ちとか全く感じられなくて、何だかカモられている感いっぱいです。
      アンテナをスイッチにしてるところなんて、実にあざとい。

    • by Anonymous Coward
      真面目な話、音楽再生とか外しても大きさには微塵も影響ないでしょ。
      世の中に出回ってるヘッドセットのチップ+ソフトをそのんまんま流用したから、それらの機能も不可分で入ってるだけなんではないかと。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月09日 19時04分 (#3044325)

    ウルトラ警備隊のの腕に付けるテレビ電話も発売してほしい。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...