パスワードを忘れた? アカウント作成
12798923 story
Android

ASUSが「ZenFone 3 Deluxe」を発表、Snapdragon採用でメモリ6GBを搭載 50

ストーリー by hylom
スペック的には良いバランス? 部門より

ASUSがAndroidスマートフォン「ZenFone 3 Deluxe」を発表した(Engadget JapaneseケータイWatch)。

前モデルであるZenFone 2 DeluxeはIntelのAtomを採用していたが、ZenFone 3 DeluxeではSnapdragon 820に変更されているのが大きな特徴。また、メモリ(RAM)は最大6GB搭載できという。ディスプレイは5.7インチの有機EL(1920×1080ドット)。急速充電を行えるQuick Charge 3.0にも対応する。価格は6GBメモリ、ストレージ64GBモデルで499ドルから。

同時に、廉価モデルの「ZenFone 3」や6.8インチディスプレイを採用した「ZenFone 3 Ultra」も発表されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年06月01日 14時43分 (#3022327)

    ZenFone も防水防塵とかストラップホールとかがないのがねえ。

    Xperia と Galaxy は防水防塵だがストラップホールがなく、
    AQUOS は防水防塵でストラップホールがあるが省エネ(笑)のため
    性能が出ないとか、皆様よっぽど買い替えさせたくないようで。

    • Xperiaは基本的にストラップホール付いてますよね。
      Xでは外しちゃったけど、以前ので無かったのはPlayくらいでは。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      810のトラウマなのかも?

      発熱が酷い810で、スペック追求しすぎたせいで、酷いことになったから
      その反動で、今回は安全重視かと

      防水とかやろうと思えばできるけど、熱がこもってすぐに性能低下する原因になってたというのもあるだろうし

    • by Anonymous Coward

      シャープはカーネルパラメーターいじりまくるから
      アップデートで改善されるのを待てばいいのでは?
      ハードを富豪化すればいいだけなんだろうけど
      社風なのかなんなのかギリギリ攻めてくるから

    • Xperiaも無くしたんだよね…ほとんどの人がケースをつけるからって理由らしいが意味不明。

      • by Anonymous Coward

        ストラップホールがないと大抵の企業では購買の対象外だから、かなりの企業ユーザを捨てたんじゃね?

        • by Anonymous Coward

          何が笑えるって、NTTグループのセキュリティポリシーで
          社用携帯は本体直付けでネックストラップ必須ってこと。

          自分のところで使えないスマホ売るのかよw

    • by Anonymous Coward

      病院関係者だけどストラップない機種が増えてきてホント困る。

  • その理由を考えてみた

    1、hylom はやればできる子
    2、最近編集権限を誰かに奪われて別の人がやっている
    3、この記事はアスースが書いて、金もらってスラドのに掲載している提灯記事

    さぁ正解はどれだろう?

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • 彼の手が入らないよう、右から左に流すだけに徹しているのでは。
      マウス操作だけでキーボード無しにしたのかも
      親コメント
    • >3、この記事はアスースが書いて、
      「エイスース」と書かなかったのは編集者へのオマージュなんですかねぇ…(困惑)

      ASUS-ブランドネームの由来 [asus.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      2に一票。
      ちょい前の
      >北朝鮮によるFacebook風SNS、よくあるパスワードを使っていたため数時間後に管理者権限を奪取される
      ってのは、実はスラドもそうであった事を犯人がほのめかす為に載せたんだ。

      でもって、hylomはきっと「あ、やってくれるのか、楽できるな」って程度だったり、ユーザーも「最近は誤字がすくないね」ってことでWin-Win。

    • by Anonymous Coward

      >3、この記事はアスースが書いて、金もらってスラドのに掲載している提灯記事

      今は「エイスース」なのでいきなりの誤字w

    • by Anonymous Coward

      むしろ、「4、お前は何を言っているんだ」と思いますが。

      また、メモリ(RAM)は最大6GB搭載できという

    • by Anonymous Coward

      これからのスラド編集は

      1、masakun が立候補してやるべき
      2、nemui4 が立候補してやるべき
      3、Ryo.F が立候補してやるべき
      4、誰もやりたくないので文句たらたらでもhylomのままがいい

      で、投票してちゃんと選んだ方が良くないかね

    • by Anonymous Coward

      > その理由を考えてみた
       
      いや最近、記事の数が以前の10倍とかですよね?
      となると編集も10倍忙しくなるので、従来みたいにわざとtypoしたり
      論旨を反転させるという手間をかけられないのでは?

      • by Anonymous Coward

        ストーリーは一日でトップページから落ちるし、そのくせ若者のスラド離れでツリーは伸びずで、話が盛り上がる前に死んでしまう

  • by Anonymous Coward on 2016年06月01日 18時47分 (#3022493)

    zenfone2はアトムだったのに。

    アトムはどこいったの?

    発熱酷いからだめだったんかいね。

    • by shesee (27226) on 2016年06月01日 19時15分 (#3022504) 日記

      Intelがスマホ用atomから撤退したから

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      対応明記してないアプリだと結構な頻度で起動できない・すぐ落ちるっていう致命的な問題が…

      • by Anonymous Coward

        Intel CPUを意図的に弾いているアプリもありますからね。
        某有名RPGシリーズのタイトルを冠したアプリとか。

    • by Anonymous Coward

      >アトムはどこいったの?
      僕らと地球を守るために太陽を冷やすカプセル抱えて太陽の中に突っ込んだ。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月01日 21時52分 (#3022568)

    ZenFone5を「キャリアのスマホと違ってゴミアプリが少ないだろう」と期待して買ったら、キャリアのスマホ以上にゴミアプリ満載だった思い出。
    しかも、
    ・アンインストールはおろか無効化すらできない
    ・頻繁な更新でPlayストアの一覧が埋まって邪魔
    ・更新の際に新たな権限の要求(アプリの用途からして必須とは思えない)が多い
    ときたもんだ
    あそこら辺が全て改善されなきゃ二度とASUSのスマホは買う気になれませんわ。
    ハードウェアも気付いたら再起動していた、電源が切れていた、再起動しないと充電ができないとかあったし

    • by gonzo (38147) on 2016年06月02日 16時39分 (#3023108)

      ああいったゴミアプリって、何のために作っているんだろう。
      使われもしない、不快感だけのアプリを作っている人たちの雇用確保?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        詐欺と同じで、10,000人に疎まれても1人が釣れるなら美味しいんですよ。
        だから粗製濫造しようがバラまく(強制プリインする)ことが重要なんです。

    • by Anonymous Coward

      俺のはタッチパネルの誤動作が多いのが気になるんだけど、アンドロイドだとどれもそんなものなのかなぁ・・・
      イングレスやってるからゲーム画面にしたままケースフタ閉じて持ち歩く。
      フタ開いてみたらイングレスのチャット画面にいっぱいゴミ文字を投稿していたり
      変なタッチ操作イベントが大量にキューイングされていて操作できなかったりする。

      ・・・ってここは禅ほんユーザーが愚痴るスレじゃなかった

      • by Anonymous Coward

        安物なんてそんなもの。スマートフォンのタッチパネルは高温下では反応が悪くなることとイングレスが重いアプリで端末の温度を大幅に上げることを考えるとイングレスのせいかもしれませんけど。
        まあスマートフォンを腕に装着するのがいい。ジップロックの一部を切った上でその中に携帯を入れて腕に巻くとか。

        • by Anonymous Coward

          イングレスする人はプレデターみたいな感じになるわけですね。
          道理でApple時計が流行らないわけか。

    • by Anonymous Coward

      Zenfone2 lazerとDOCOMO版Xperia Z3Cを持っているけど、ZenfoneはUIにセンスがないと感じる。
      SIMフリーXperiaであるJ1を単体で買えるようにすれば、Zenfoneのシェアを奪えるんじゃないかなあ。

    • by Anonymous Coward

      アプリが多いとnotification hellとかupdate hellになりますからな

    • by Anonymous Coward

      ASUS製品でゴミアプリというか独自アプリてんこ盛りじゃないのって何がある?
      自分で調べてないで買って自爆しただけのことじゃない?

      それがイヤならroot化すりゃいいじゃん。

    • by Anonymous Coward

      > ハードウェアも気付いたら再起動していた
       
      Zenfne2ですが、そんなことはないですよ。
      俺の目の前で堂々と再起動します。
      って書いてたらマジでいま再起動した。すごいよこれ。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月05日 17時56分 (#3024484)

    人気・満足度調査で、Galaxy Noteやedge+、iPhone Plus など6インチ超のスマホが独占を続ける
    http://www.theacsi.org/news-and-resources/customer-satisfaction-report... [theacsi.org]

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...