パスワードを忘れた? アカウント作成
12734109 story
携帯電話

「毎日手軽に持ち運べる」スマホ形拳銃 84

ストーリー by hylom
手軽に殺れる 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スマートフォンのような形状をした「Ideal Conceal」という拳銃が開発されたそうだ(IRORIOMail Online)。

仮面ライダーや戦隊の装備にはならないだろうが、007辺りは装備するかも。

この拳銃は38口径(.380ACP)の弾丸を2発装弾できるようだ。セーフティスイッチを押すだけでグリップ部分が展開され、すぐに発射できる状態になるという。一般的な女性からプロまでが、毎日簡単に持ち運んで護身用に利用できることを目的としているとのこと。定価は395ドル。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • リベレーター (スコア:4, すばらしい洞察)

    by nemui4 (20313) on 2016年03月29日 8時16分 (#2987955) 日記

    なんとなくこっちを連想した。
    3Dプリンタデータが出まわらないことを祈る。

    >セーフティスイッチを押すだけでグリップ部分が展開され、すぐに発射できる状態になるという。

    取り出して、スイッチ押して、グリップ展開して、握って狙って、トリガー絞って・・・
    「すぐに」撃てるようにするには反復練習が必要になりそう。

    >一般的な女性からプロまでが、毎日簡単に持ち運んで護身用に利用できることを目的としているとのこと。定価は395ドル。

    峰不二子あたりがどこぞに隠し持ってるデリンジャーっぽいのをイメージした。

    • Re:リベレーター (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2016年03月29日 8時39分 (#2987970)

      こっちの話を思い出しました。

      http://d.hatena.ne.jp/machida77/20160327/p1 [hatena.ne.jp]
      http://www.foxnews.com/us/2016/03/18/assault-prompts-entrepreneur-to-d... [foxnews.com]
      「アメリカではジョギング中に襲われる犯罪が頻繁にあるため、それに対応した護身用品が多く販売されている。
      先日ニュースになったこのナイフ仕込みのスポーツブラもそうした必要性から考案された製品だ。」

      このナイフと同様に、ジョギング中の女性が護身用に持つなら、よさげなんじゃね?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そんな危ないところでジョギングなんかしないで、
        安全なスポーツジムにでも行けばいいのに。

      • by Anonymous Coward

        護身ならむしろ「銃持ってるぞ」ってわかるほうがいいと思うんですけどねぇ…

        • by Anonymous Coward

          うん。私も、護身用というのは名目で、実際は暗殺用とかじゃないかと思った。

        • by Anonymous Coward

          護身ならむしろ「銃持ってるぞ」ってわかるほうがいいと思うんですけどねぇ…

          何かあった時に取り出して「こっちは銃があるぞ」と威嚇できればそれでいいんです
          使用時は銃の形に展開しますから相手を怯ませることぐらいは出来るでしょう
          射程や威力、装弾数とかはどうでもいい。その意味ではデリンジャーだね

          • by Anonymous Coward

            レイプされそうになった時とかそういうケースですかね…。
            でも普通の小型拳銃の方が威嚇効果高いと思うけどな。ぱっと見で銃なのか判断できないし、展開する手間もちょとね。

            結局、犯罪用途なんじゃないの、という疑いはぬぐえませんよ。
            同じ護身目的に使える小型拳銃がすでにあるんだもの、スマホに偽装して隠す正当性が見受けられない。
            アメリカ人の保持する武装する権利は、よき民兵のためであって、暗殺者のものじゃないんですし…。

            #ってわけで、目立つように携帯することは悪くないと思ってる。隠し持つのが良くない。

            • by 90 (35300) on 2016年03月29日 12時07分 (#2988060) 日記

              どうやってこれで暗殺するんです?

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                そりゃあスマホに見せかけて近づき、かちゃちゃと護身には使えないような速度で展開してバーンさ!
                  (#2988044) が暗殺用だって言うんだから間違いない!

              • by 90 (35300) on 2016年03月30日 0時05分 (#2988406) 日記

                これで暗殺をするような状況では、別にこの銃だからといってメリットがあるようには思えないんですよ。
                武器を隠し持つ権利というのは別にアメリカの法律では保証されていなくて、たいてい特別な免許が必要です。
                この銃はあくまで遠くからぱっと見て武装しているように見えないというだけで、取り上げて見れば分かるようなものです
                から、このくらいは正当のうちに入るんじゃないかと思うわけです。スムーズに取り出せるということも必要でしょうし。

                親コメント
              • by nemui4 (20313) on 2016年03月30日 9時09分 (#2988540) 日記

                日本なら餅かこんにゃくでいいや。

                親コメント
  • by Anonymous Crow (45505) on 2016年03月29日 8時35分 (#2987969)
    携帯電話としても使用できるようになったら
    取り締まりはさらに面倒ですな
    • by Anonymous Coward

      むしろスマホにGUNの機能が付加されたとほうが納得できそうな

      今度の新型iPhonは今までの2.7ミリから一般的な38口径弾に対応、手振れ補正も改善されよりいっそうの命中精度を発揮!
      顔認識機能も・・・

      # 輸出制限引っかかるからそんなことするわけないか

      • by ymasa (31598) on 2016年03月29日 10時24分 (#2988017) 日記

        むしろスマホにGUNの機能が付加されたとほうが納得できそうな

        そしてソフトウェアから操作ができるようになり、遠隔操作も可能になるとな?

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          MAPアプリで標的を設定できます。相手を間違ったらごめんなさい。
      • by Anonymous Coward

        GNUスマホ?!
        そりゃSIMフリーだろうな

        #空目

        • by Anonymous Coward

          firefox os「お呼びでない。こりゃまた失礼いたしました」

          • by Anonymous Coward

            そこはubuntu phoneを出してあげるべきでは。

            やっぱお呼びじゃないけど。

  • by miyuri (33181) on 2016年03月29日 18時10分 (#2988258) 日記

    普通に催涙スプレの方が扱いやすそうな気がするする。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 8時15分 (#2987953)

    ○38口径というけど、この銃の形状や大きさでその口径は撃つ時には手に辛くね?(あるいはスライドでも付いているのか)

    ○レーザー組み込みの銃って、かの地では自由に売買できるの?

    • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 8時27分 (#2987963)

      38口径≒弾丸の直径9mmらしいのですが、撃ったら銃本体が壊れそうです。見かけよりずっと頑丈な素材で半端ない重さだとか、強化プラスチック製(G殿実績報告有)で、使い捨てなのかな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 8時44分 (#2987973)

      .380ACPはそれほど強力という弾丸では無いはず
      レーザーは最初からついてるのも、アドオンのものも販売されています(州によっては規制があるのかもしれないが)

      アメリカ人的・ガンおた的には装弾数不足は受けないでしょうね
      2発だけならデリンジャーと同じで、逆に装弾数の少なさが自衛用というより犯罪用途向けと見なされる可能性もある

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 8時18分 (#2987956)

    航空機の搭乗検査でスマートフォンの類を一々確認する事になるんだろうな。

    • by Anonymous Coward
      たまたま今回はスマホの形ですが、形はいろいろできそうですね。
      漢字に化けるとか。
      そうなるとスマホの確認だけでは済まなくなるかと。
    • by Anonymous Coward

      現状でもスマートフォンもセンサー通しますし(常識ですよね?)
      弾丸は金属ですし・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 8時56分 (#2987978)

    そのスマホのケースはもちろんこれ!
    http://matome.naver.jp/odai/2145234860370244201 [naver.jp]

  • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 9時18分 (#2987990)

    やっと時代がゲームに追いついた感じですが
    あとは悪魔償還プログラムを載せるだけですね

  • by Anonymous Coward on 2016年03月29日 9時47分 (#2988000)

    警察は怖いだろうな。
    スマホ持ってるだけで撃たれる時代が来るかも?

    • by Anonymous Coward

      スマホどころかWiiコントローラーでも射殺
      http://jin115.com/archives/52003768.html [jin115.com]

      彼の国ではいまさらです。

      • by Anonymous Coward

        起きた事件自体も怖いけど、向こうの国の人の反応も怖い
        「仕方ない」って…
        日本鎖国論者が多いわけだな

    • by Anonymous Coward

      黒人+スマホなら即BANになる日も近い

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...