パスワードを忘れた? アカウント作成
12661025 story
携帯電話

スマートフォンでの視聴に特化した縦長のアダルトビデオが登場 61

ストーリー by hylom
ずっと片手でスマホを持ちながら見るのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

成人向け動画配信サイトDMM.R18動画にて、「スマホ推奨縦動画」というシリーズが配信されている(商品一覧ページ。18歳以上向けなので閲覧注意)。

DMM.R18ではPCおよびスマートフォンでの動画閲覧にも対応しているが、このシリーズの動画は9:16という縦長の画角であり、「スマホ・タブレット以外での視聴には適しません」との注意書きも添えられている。

近年ではスマートフォンでアダルトコンテンツを楽しんでいる人も少なくないようだが、確かに縦持ちでは動画が小さく表示されてしまうという問題がある。テレビや映画は横長で表示するのが一般的であるため縦長動画は普及しないだろうが、スマホでのコンテンツ視聴が今後も普及するようであれば、それに特化した縦長動画が一般的になる可能性もある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年01月22日 14時54分 (#2953388)

    正常位や騎乗位で画面全部に女優の体が映るから捗りそうですな。
    逆に後背位は横画面のほうがよさそうです。

    #ぜったいにAC

  • なんで横向きに持たないの?

    縦ならではの表現もあると思うのでそういう動画もあってもいいけど、
    それはスマホだから縦動画ではなく、スマホだから縦動画でも簡単に楽しめるということではないかと。
    コンテンツ制作側からすれば、今後も、スマホタブレット以外で視聴しにくい動画をわざわざ作るのが主流になることは無いだろう。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月22日 15時13分 (#2953398)

    なんでもない

  • by nemui4 (20313) on 2016年01月22日 15時28分 (#2953418) 日記

    これの次はHMD用AVすかね、実写じゃなくて3DCG(アニメ)かもしれないけど。
    縦画面用AV(サンプル)ってハメ撮りアップ画に特化してる用に見えたけど、HMDも自分視点で似たような方向になるんすかね。
    NTR設定で遠目に眺める画ってのもありそう。

    • by Anonymous Coward

      HMDは緊急画面クローズが不要になる一方
      風の息づかいを感じ取れないってのが
      大きな問題じゃないですかね。

      • by nemui4 (20313) on 2016年01月22日 15時50分 (#2953446) 日記

        >風の息づかいを感じ取れないってのが

        「風の息づかい」ってなに?
        もしかして、周囲の情報というか状況のことすか。

        それこそ画面に没入していて特異な反応をしてしまっているのに、周りから変な目で見られているのに気が付かなくなってる羞恥プレイ状況になっちゃうってことかな。

        そうなると厳重に鍵をかけた部屋でプレイしないとダメスね。
        #それ専用のビデオボックスの出現を予言

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ネタにマジレスだが、毎日新聞社説だろ。
          不意のアクシデントも対応可能だという低能の戯言を揶揄ってるだけ。

          • by Anonymous Coward

            10年前に特急いなほが強風で脱線した時に
            「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。」って書いちゃったやつですよね。
            てめーはナウシカか!って当時思いました。

            他にも、485系特急電車の先頭形状が風に弱いとかナントカ言って、なんであんな先頭デザインにしたか理解に苦しむ。
            とかTVでコメントしてた「専門家」がいたなと、ふと思い出しました。
            それは高運転台で貫通型のデザインと共通設計なだけじゃボケ!ともTVの前で叫んでたなぁ。あれはどこの局だったか・・・。

            「MSの装甲越しに殺気を感じろ」とどっちがヒドイ発言だろうか(笑)

    • 既にDMMはHMDにも向いているVR動画配信をβ版ですがやってますよ。 [dmm.com](といっても、360度パノラマですが。)
      リンク先はR-18じゃないですが、R-18版もある模様。

      # Kolor Eyes Desktopを使うのでHMDにも対応済み。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月22日 16時04分 (#2953453)

    なんかそんなイメージ

    • by Anonymous Coward

         ___    クルッ…
        / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
        |  ||__|| <  丿
        | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
        |    | ( ./     /

  • by Anonymous Coward on 2016年01月22日 15時17分 (#2953406)

    Youtubeでの動画も縦画面が多い。
    こういう人は、スマホを横にはどうしても持つことできないんだ。
    そんなことしたら死ぬんだ。

    別の言い方をすると、馬鹿とも言うんだけどね。

    • by Anonymous Coward

      花火なんかを動画で撮るときは縦に撮りますね。
      上がっていく所から撮れますし、花の開く高さは一定ではないので、取りやすいです。

      風景やなんかは横で撮りますが、たまに上下逆さなのが困り物。

      #右90度に倒せばPCで再生する上下が合うのか、左に倒せば合うのか。。。。
      #機種やカメラソフトによっても違うので統一してくれ、ほんとに。

      • by Anonymous Coward
        そんなもん加速度センサーで測った下方向がどっちかって情報がExifに埋め込まれてるから、まともなビューアーで表示すれば自動的に回転してくれる。逆さになるゴミアプリを捨てればいいだけ。
    • by Anonymous Coward

      > Youtubeでの動画も縦画面が多い。
      かなあ?見てる場所が違うのか。
      パソコンで再生する限り、スマホなどでも横にして撮影するらしく、横画像のほうが多い感じだけど。

    • by Anonymous Coward

      馬鹿呼ばわりは頭がかたいだろう。
      日本語が横書きされはじめた時も、そんなこと言う人がいたんだろうなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月22日 15時28分 (#2953419)

    ピボット機能付いたPCモニターは大画面で最強、と。

    #おふとぴっくす

  • 東京03がやっているのを見たばかりだけど、現実のほうが先を行っているのね。

    • by Anonymous Coward

      Perfumeの微かなカオリのPVで、縦長と言うかTVを90度回転させると、上下がちゃんと見えるやつが有ったな。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...