パスワードを忘れた? アカウント作成
11834503 story
携帯通信

DMMもMVNOに参入 19

ストーリー by hylom
MVNO参入ラッシュ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

動画配信やネットDVDレンタル事業などを手がけるDMMが、MVNOサービス「DMM Mobile」を開始する模様。データ通信のみのプランは660円から、通話も利用できるプランは1460円から(ともに税抜)。スマートフォンとのセット購入も可能。

一月あたりに利用できるデータ容量によって料金が変わるシステムで、たとえば最大1GBの場合はデータのみプランで税抜660円、通話も利用できるプランは税抜1460円(料金一覧)。また、最大3枚のSIMが提供され、データ容量をシェアできる「シェアコース」も用意されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 低速200kbps状態でも、最初の3秒間だけで150Mbpsで通信できるらしいんですよね。
    実際に使ってみなければわかりませんが、気になりますねー。
    http://mvno.dmm.com/about/index.html#featureBurst [dmm.com]

  • by ko-zu (30390) on 2014年12月19日 20時30分 (#2730976) ホームページ 日記

    http://mvno.dmm.com/apn/index.html#android [dmm.com]
    によるとAPNはvmobile.jpなので、exciteなどと同じくIIJ卸のようですね

  • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 15時34分 (#2730743)

    DMMの動画を見る時だけ通信量無制限、みたいな
    ムフフ・・・

    • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 17時49分 (#2730837)

      さすがにそのサービスは無いみたいだけどDMMのポイントに還元されるのね。
      DMMサービス使う人なら月額からの実質値引きと考えていいから悪くないかもね。
      来月キャリアの呪縛が解ける月だから吟味してたけど、これも候補に入りそう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      3D接続無制限とか?

    • by Anonymous Coward

      艦これで何かが起こるとか

  • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 15時35分 (#2730744)

    MVNOはどうしてもデータ主体なので、通話メインとなるとso-netの通話パック付きかワイモバイルぐらいしか選択肢がありません。
    まあ050plusで十分といえば十分なのですが。

    • by Anonymous Coward

      G-Call 使えば?
      https://www.g-call.com/30/ [g-call.com]

      • by Anonymous Coward

        楽天でんわはなぁ・・・(ただの毛嫌い)
        と思っていたので、いいですね、これ。

        こっち方面はあまり計算してませんでした

        • by Anonymous Coward

          G-Callって050plusと同じ方面だと思うが。

          • by Anonymous Coward

            050plusはIP電話
            G-Callや楽天電話は回線交換

  • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 16時01分 (#2730756)

    なぜ MVNO 事業者のサイトの多くが、単一の超縦長のページに全ての情報を詰め込むスタイルなのか?
    楽天とか情報商材のサイトみたいで、必要な情報が探しづらい。

    • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 16時52分 (#2730797)

      スマホ利用者向けだから。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      あちこちリンク分散されて罠が隠されてる大手キャリアよりマシだと思います

    • by Anonymous Coward

      同じく素朴な疑問なんですが、
      MVNOに参入する動機ってなんなんでしょうか。
      やっぱ儲かるから?
      儲かる以上の何か、例えばサブスクリプション契約を得る近道 、
      とかの間接的な利点があるから?

      • by Anonymous Coward

        前世紀には固定電話からつなぐインターネットプロバイダーなるものがいっぱいあったよ。
        やっぱり少ない投資で儲かるのでしょう。大儲けできなくても、確実に日銭が入るというか。
        最近はMVNOの立ち上げを支援するMVNEとかいうサービスもあるらしい。
        単純に、美味しそうなところに群がってるだけだと思われ。
        #その後ネットプロバイダーがどうなったかというと...

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...