パスワードを忘れた? アカウント作成
11714712 story
ゲーム

「アルカノイド VS スペースインベーダー(仮)」、今冬リリースへ 29

ストーリー by hylom
往年の著名タイトルを混ぜ合わせて課金ゲームする魔術 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

歴史の長いアーケードゲーム「アルカノイド」と「スペースインベーダー」がついにコラボした。タイトーの発表(PDF)によると、「アルカノイド VS スペースインベーダー(仮)」、今冬リリースされるそうだ。

……対応ハードは「Android / iPhone / iPad」、アイテム課金制、基本プレイ無料。ということでスマホゲームである。解散!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • よっしゃ! (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2014年11月17日 13時57分 (#2712336)

    ちょっとタブレットに合うサイズのセロファン買ってくる!

  • のぶ代さん (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2014年11月17日 14時27分 (#2712364)

    大山のぶ代なら無課金で(ゲーム構成は不明ですが)最終面(?)まで行ける筈

    • by Anonymous Coward

      アルカノイドサイドでランキング一位になるのぶ代さん。
      濡れる!

  • ウィズローグ
    食い合わせ的には、どうなのだろう。

  • by semialt (46760) on 2014年11月17日 22時46分 (#2712689)

    とりあえず事前登録した。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 13時26分 (#2712310)

    興味が失せるなあ
    楽しむためにはいくらかかるのか事前にわからないようなゲームでは楽しめないわ

    • じゃあこういう懐ゲーの焼き直しみたいなゲームが有料で配信されてたら買うのかっつーと、少なくとも僕は買わないなあ
      iOS版のGTAとかなら金出して買うし、実際買ったけど、こういう暇つぶしゲーは無料・無課金で十分すぎる、むしろ潰す暇が足りない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        懐ゲーの焼き直しどころか「そのまま」ですら ProjectEGGとか。Wiiのアレとかがありまして。
        焼き直しでも金払いたいものは、まぁあるでしょう。
        ただこう「ちょっと遊ぶか」程度のやつなら月額300円とか500円でいいから。あれこれつまみ食いしたいです。

    • インベーダーなら残機増やすのにコイン一個とか、アルカノイドならバーを幅広くしたり玉の速度落としたりするアイテムが一個お幾らとかになるんすかね。
      あるいは擬人化された「超美麗カード」とかあるのかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自作画面かなぁ。

      • by Anonymous Coward

        無料だと一日のプレイ回数が制限されて、それ以上プレイしたい場合はお金を払ってプレイ権を買う仕掛けかも。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 14時18分 (#2712356)

    逆に楽しみなんだがな

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 14時19分 (#2712359)

    「バウス VS スペースインベーダー(仮)」なんだけれども。
    アルカノイドも出てくるのか?

    • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 14時24分 (#2712362)

      移動砲台 VS ブロックというゲームも一応想像してみたが...

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それクォース [wikipedia.org]

        # って、これガラケーのゲーム(iアプリとか)になってたんだな
    • by Anonymous Coward

      名前だけだとエイリアンVSプレデター的なB級臭がして困る

      #どちらが勝っても未来はない

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 14時46分 (#2712373)

    すまんが、なぜスマートフォンだといけないのか、アーケードゲームをやった事のない俺に制限字数無しで教えてくれ。アーケードが面白いならそっち行くから。
    タッチパッド壊れるとか?

    • by Anonymous Coward

      3DSで出せばいいのに、ってことじゃないかなぁ。割と評判いいインベーダーゲーム(インベーダーエクストリーム、続編の2もあります)が結構前に出ています。

    • by Anonymous Coward

      パドルコントローラ搭載のスマートフォンを知っているなら教えて欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 17時03分 (#2712467)

    ジャンルの説明が無駄に面白い

    アイドルみせびらかしゲーム
    ダンジョン探索型ローグライクPRG(なんか重複表現)
    前半者迎撃アクション
    ド派手魔法バトルRPG

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 19時19分 (#2712575)

    あれだろ?現ズンタタが過去曲リミックスしてどや顔する奴

  • 誰か平成京エイリアンあたりとコラボしやがってください

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 20時09分 (#2712605)

    ニンジャ・ウォーリアーズ出せばいいのにさ・・・・。
    いやまぁ、開発チームが云々ってのは分かるけど。

    つか、やり込み要素がないのに、課金してどうするんだろ?

    • by Anonymous Coward

      いやどうせならニンウォリじゃなくて芸者ウォリアーズ出せと小一時間お願いしたいね。

  • 課金~って事かしら。

    ※代々木のロケテストで今一つ点数が出なかったので落ちてくるアイテムが増えた………気がする。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月17日 20時57分 (#2712632)

    インベーダー型のブロックが、弾を撃って左右に揺れながら次第に下がってくるので、弾をよけつつボールをうまくラケットで打ち返して倒していくってことでいいんでしょうか?超ハイスピードになった最後の一匹にボールを当てるのが難しそうだけど…

    ヒットしたら、下のインベーダーがやられると、上に乗っているインベーダーが落ちてきて、同じ色のエイリアンがぶつかると自爆してくれるが、ときどき別宇宙から大量のインベーダーが降ってくることもある、アルカノイドvsインベーダーvsぷよぷよっていうのはどうですか?版権が難しいかな?

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...